WEBブラウザのヴィヴァルディ1.7.735.46

あのOPERA6.5のサクサク感動再び!!ってな感じで素晴らしいのですが、1点だけ気に入らない。
タブ毎にサイト毎のテーマカラーとかを自動検知してタブやブックマークバーの色がコロコロ変わるのはよくない。人間のニュートラルな色覚神経を騒擾するだけで私には不要千万。この機能は解除したのですが、設定画面を見てもそれらしき設定ボタンが見当たらない。
キーワード検索で「タブ 色 固定(変えない)」とか検索してもヒットしない。
これは現行最新バージョンでは変えられないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/03/19 18:09:35

ベストアンサー

id:doubleup No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数4

テーマタブの鉛筆アイコンの編集から「アクティブページからアクセントカラーを参照」のチェックボックスを外す

id:minminjp2001

doubleupさん回答ありがとうございました。
他の検索者のためにここでまとめておきます。

アクセス先サイト毎のイメージカラーに応じてコロコロとタブ色が勝手に変わらないように固定する方法

ツール>設定>テーマ>(鉛筆アイコン)>アクティブページからアクセントカラーを参照」のチェックボックスを外す

いやあ結構言われなきゃ判らん深層ディレクトリだなあ。普通は「デザイン」か「タブ」の下層をキョロキョロ探しちゃいますもんね。

2017/03/19 18:09:04
id:minminjp2001

Vivaldi タブ 色 変わる 変えない 設定 

2017/03/19 19:12:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません