匿名質問者

桜の季節ですね!

今週末、関東では花見客のピークになると思いますが、自分も招待されました。
妙典の公園で持ち寄りBBQをするのですが、肉は用意するから乾杯用のスパークリングワインを買ってきて欲しいと言われています。
結構良いお肉が用意されるみたいで、スパークリングワインもそれに負けないものを用意しなくてはなりません。
1本8000円くらいまででオススメはありますか?
シャンドンなんかは飲み飽きてる人たちなので、肉に合うというよりも珍しい方が良いです。
チリはちょっと安物かなー、という印象があります。
個人的にはドイツが良い印象なのですが、具体的なのはわかりません。
時間もあまり無いので翌日配送してくれるカクヤスとかYahoo!ショッピングとかビックカメラで買える物で珍しげなのをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/04/06 21:25:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

珍しいって事で、スパークリングワイン、希少で検索するといいのでは?
希望のドイツ産ではないけれども例えばこんな感じ。

サセックス・エステート・ブラン・ド・ブラン'09
http://belluna-gourmet.com/wine/02/012201/osusume/150409/

カクヤス、ビックカメラでは見つからなくて、
Yahoo!ショッピングは1件だけ見つかったけど、商品到着は7日後の予定だそうだ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mywine/y-7772115.html

いずれにせよ配送日がネック、変り種は探せばいくらでも見つかる。

匿名回答2号 No.2

http://item.rakuten.co.jp/wineuki/0204003000023/

無難なところで、花見に因んでサクラのスパークリングワイン。
季節ものだから普段はワイン好きでもあまり飲まない。

ついでに言えば、ワインは楽天が強い。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません