匿名質問者

がん予防に何か良いものはありませんか?

先日父ががんであることがわかりました。父方の祖母もがんでした。
がん家系なのかもしれないと思い始めてから今年20歳になる娘のことが気がかりで仕方ありません。
食事に気をつけてもがんは予防するのは困難ですよね?どうしたら良いのでしょうか

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/05/26 12:41:14

ベストアンサー

匿名回答6号 No.4

心配してもなるものはなるし、ならないものはならない。と言えばそれまでですがやはり自分の子供となると何より心配になりますよね。
私も母ががんで亡くなっているのでお気持ちわかりますよ。
私も予防のために息子と一緒に仙樹堂さんのアントロというアントロキノノールという特許成分が入っているサプリを飲んでいます。
アントロキノノールというのは早い話ががんに効果的だとされているものです。
質問者さんのお父様もがんであるなら再発防止にも効果が期待できるそうなのでお父様にも良いかもしれませんよ。
ですがあまり心配なさらずに過ごされるのも予防の一つですよ。

その他の回答3件)

匿名回答2号 No.1

家系的にガンになりやすいと分かっているなら若いうちから定期的に検査を受けるようにすれば良いのではないでしょうか。
防ぐことは不可能かもしれませんが、早期発見できればある程度対処は可能だと思います。
また、100%の予防にはならなくても健康的な食事・適度な運動・ストレスのない生活など一般的に健康に良いとされている生活を送れば心身ともに健康でいられる期間は長くなるはずです。

匿名回答4号 No.2

かなり誤解があるようだが、「ガンの予防に効果的なもの」は存在しません。
ワクチンでもあれば楽ですが、細胞の更新がうまくいくかどうかが問題なので、「何かを足して予防する」のは不可能です。

ガンになりやすい条件は存在します。
もっとも一般的なのは「喫煙」。
睡眠不足や偏食など、どういう条件でガンの発生率がどの程度上がるのかは世界中で研究されています。
健康的な生活をおくることが最善であり、精神面での健康もその一部です。
ストレスは胃腸障害の原因のひとつであり、いろいろ心配してストレスをため込むだけでガンの発生確率は上がります。
従って、あまり心配しない方が結果は良いようです。
「禿げるぞ」だけではなくて「ガンになるぞ」でしょう。

匿名回答5号 No.3

スマートフォンから投稿

私はガン予防に、大豆を沢山採っています。あと、トマトです。大豆は、友達が、乳がんだったのが、治ったそうです。トマトは、イタリアは、タバコ喫煙率が高いのに、ガン発症者が少ないそうです。

匿名回答6号 No.4

ここでベストアンサー

心配してもなるものはなるし、ならないものはならない。と言えばそれまでですがやはり自分の子供となると何より心配になりますよね。
私も母ががんで亡くなっているのでお気持ちわかりますよ。
私も予防のために息子と一緒に仙樹堂さんのアントロというアントロキノノールという特許成分が入っているサプリを飲んでいます。
アントロキノノールというのは早い話ががんに効果的だとされているものです。
質問者さんのお父様もがんであるなら再発防止にも効果が期待できるそうなのでお父様にも良いかもしれませんよ。
ですがあまり心配なさらずに過ごされるのも予防の一つですよ。

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2017/05/24 12:34:58
    またアントロキノノールがベストアンサーになって終了する流れか
    具体的な企業名出すと逆に企業のイメージダウンになると分かってるのかなこの人
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2017/05/24 17:53:55
    関節リウマチのも入れると8回目か。
    もういいよね >退場処分
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2017/05/25 21:31:51
    薬の名前のネットでの露出度を上げればお金になるのかな?
    6号さんがその薬の名を出したな。
    苦しい言い訳しているようだが自作自演かもしれないって訳か・・。
    たとえ有利に契約していたとしても、たいした稼ぎになる訳じゃないのは素人でも分かるんだが・・・。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2017/05/25 22:11:04
    アントロキノノールの法則

1.質問時間が12~13時である
    2.翌日の同時刻帯にアントロキノノールという回答がつき、質問が締め切られる(今ここ)
    3.ほとぼりが冷めたころ、その回答がベストアンサーになる
    4.回答者にお礼のコメントを残すことは一切無い
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2017/05/26 22:24:15
    やはり、小遣い稼ぎの悪質な質問でしたね。
    私はこの質問を規約違反として
    当局に通知します。
    皆さんもどうぞ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません