ディスプレイを交換したら三台映らなくなりました…

MBのHDMIに最近のディスプレイ、D-SubにDellの中古、これにUSBディスプレイアダプタで中古のSony液晶を繋いで正常に使えていたのですが、23型のディスプレイを購入してきてD-Subのと置き換えたら、二台しか映らなくなってしまいました。Windows7を使用していますが、画面設定で「ディスプレイの複製」を選んで設定すると三台とも映りますが…できれば拡張表示でいければいいなと思っています。

ダメであれば安いグラフィックボードを買ってみようかなとも思っていますが、現状のままなんとか三台とも表示させたいです。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/06/05 13:10:03
id:xdfsa11a

失礼しました。補足を書いておきます。

・M/BはH61M-HVS

・USBアダプタはUVLA-A8205 オンキヨーです

・(USBアダプタ)Sony 1280 x 1024 、(VGA)BenQ 1920 x 1080 、

(HDMI)ASUS 1920 x 1080

・映らないのは三台のうち一台のみ

(ASUS + BenQ、BenQ + Sony、 ASUS + Sony)、

画面複製は機能する

こんな感じになります。他にちょっと気になっているのは、ディスプレイの名前の一つがなぜかSUMSUNGになっている点で、以前他のUSBアダプタ用のドライバも入れていたので、競合が起きているのでは…と思ってたりはします。

回答0件)

回答はまだありません

• id:cdaotg
    詳細な環境を書かれた方が、回答が得られやすいかと思います。
    ・M/Bの型番
    ・USBディスプレイアダプタの型番
    ・各ディスプレイの解像度
    ・映らなくなったのはどのディスプレイか
    これ位あれば、大体のトラブルシューティングは可能なのではないかと。
    (CPUとかメモリ・ストレージは多分関係ないでしょうし…)
  • id:studiocherry
    古いDELLモニタと新しい23型モニタの解像度は、どれぐらい違うのでしょうか?
    とりあえず問題点を整理してみました。
    「ディスプレイの複製」では映るのでディスプレイの初期不良・接続不良の線は薄いと思います。

となると、M/B(と言うかチップセット OR CPU内蔵のGPU)の能力不足で、新しいモニタへの出力が出来ていない可能性が有ります。
    試しに、3つのディスプレイ全部を最低解像度(800x600とか)にしてみて、これで映るか試してみる価値は有るかと思います。
  • id:xdfsa11a
    コメントありがとうございます。補足追加しました。
    studiocherryさん

古いDELLモニタの解像度は1280 x 720で、新しい液晶よりもぐっと狭いです。
    cdaotgさん

三台とも800x600の設定をしてみたのですが、やっぱり二台までしか映りませんね…
    ぐぬぬ、OSの再インストールの幻が見えてきました。
    そうでしたか…
    試しに、Asus + Dell + Sonyの構成に戻したらちゃんと3台映りますでしょうか?
    もしくは、今回買ったBenQのディスプレイをAsusやSonyのと入れ替えてみるとか。

現象をお聞きする感じだとソフトウェアの問題っぽいので、ディスプレイの構成を色々変えて「どういう条件だと映らないか」を切り分けるしか無さそうな感じです。
    いろいろ試行錯誤したみたのですが、うまくいかなかったためOSの再インストールをしました。結果は、アッサリと認識してくれました。やっぱり以前入れていたUSBアダプタのドライバか何かが競合していたのだと思います。お二方、コメントしていただきありがとうございました。
  • id:seble
    遅レスだけど、セーフモードで起動すると、古いドライバもデバイスマネージャーに出てきたりするよ。xp時代の事だから21世紀になってどうだかわからんけど。
    出てくれば削除もできて・・
    他には、レジストリに検索かけて、古いドライバの部分を片っ端から削除するとか。
    コメントありがとうございます。いやーもう少し早くコメントいただけたら試していたのですが、仕方がないですね。月日が経ち、また似たような状態になったらコメントしていただたいた方法を試してみます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません