匿名質問者

auの携帯に新規登録で契約したところ、間違い電話や、間違いのショートメール、LINEでの電話番号で登録されましたという知らない友達が急増化したのですが、auは携帯番号の管理どうなっているのでしょうか?変更する前までは格安SIM、その前はソフトバンクで、今までこのようなことはなかったので すごく疑問です。LINEはなんだかしょうがないにしても、電話やショートメールが多く、私もいたずらかとも思い冗談半分で 宛先間違ってますよと送り返すと、謝罪され「あぁ間違いじゃあなかったんだなあ」と思います。回数が尋常じゃなく頻繁に来るのです。ご存知の方 ご教授ください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/07/06 14:05:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

番号が足りていませんのでかなり頻繁にリサイクルされています。
私も何度か他人に電話をしたことがあります。また、出た人もぶち切れ気味でした。
特に営業として使っていた番号に当たると最悪だと思います。
https://www.j-cast.com/2015/08/08242157.html
消費者庁などに相談して働きかけ、変えて貰うようにするしかないと思います。
因みに、私がトラブったのはDoCoMoでしたしauに限らないと思います。

匿名質問者

なるほど!
かける人にとっても確かに迷惑ですよね、、
ご回答ありがとうございました!

2017/07/14 13:36:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません