匿名質問者

棒読みちゃんを視聴者に聞かせないようにするには?

YouTubeライブやニコ生でのゲーム配信に置いて、棒読みちゃんでコメント読み上げをした時に、棒読みちゃんの声も配信されてしまいます。
棒読みちゃんの声を視聴者(リスナー)に配信されないようにしたいのですが、実現可能でしょうか?もし可能であればやり方も教えて欲しいです。
環境はWindows 7で配信にはOBS Studioを使用しています。配信中はイヤホンをパソコンに繋いでいます。

OBSではゲーム音の取り込み先をデスクトップ音声としているので、PCから流れる音全てを配信対象としているようです。つまり、ゲーム音と棒読みちゃんの出力をどうにかして分離する必要があると思っています。

そのため、予想される対応方法としては、下記のどちらかかなと思っています。
・ゲーム音は配信するがPCのスピーカーからは流れないようにする。
・棒読みちゃんは配信させずにスピーカーからは出力する。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/08/18 23:20:03

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません