匿名質問者

東芝はなぜ、債務超過なのでしょうか?また、その処理として半導体事業を売却すれば問題ないとされていますが、売却しなくても時価額評価で帳簿上の債務超過は免れるのではないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/10/16 15:40:06

回答1件)

匿名回答1号 No.1

半導体事業の売却は株式の売却という形で行われるだろうから
資産総額とは別なんだと思う

たとえば東芝全体の資産が5兆、うち半導体が1兆だとして(数字はてけとー
負債総額が5兆を超えれば債務超過なんだけど
もし半導体部門の株式売却によって2兆調達できるなら
負債総額6兆までならなんとかなるわけじゃん?

他13件のコメントを見る
匿名回答1号

自分の過失は認めずに他人ばかりを責めるのは
身近なところに母という実例がいるので驚かないけどさ
それって相手を辟易させ閉口させる事はできても
問題は何も解決しないんだって事を自覚して直した方がいいと思うよ
今後の人生長いんだろうと思うから

2017/10/10 14:38:16
匿名質問者

喧嘩はお互い様です。
生きている間しか口論することもできません。
お母様を大事にしてあげて下さい。

2017/10/10 14:43:31
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/10/11 08:17:35
    なんで喧嘩になるんですかね?
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2017/10/11 10:42:34
     発 者 同         . 。_   ____           争
     生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
     .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
     .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
     .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
     .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
                 /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
                /   ..:.:./    |   丶
               / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
              {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
              |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
              / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
             ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
            ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
            /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
      . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
      /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>

以前掲示板で同じようなことがあった時にはこのアスキーアートを貼り付けられました
    相互に斟酌できるほど賢くないからでしょう
    他にも喧嘩するほど仲がいいとも
    以前、脳科学の先生が言っていましたが、頭の中にある引き出し(賢さのレベル?)が同じだからだそうです
    交通事故もバカバカで起きると先生が言っていました

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません