匿名質問者

2年ほど前より、ちょっとしたことで肩を震わせ驚く、言いようのない恐怖心を懐くようになりました。

このような状態になるまでは、そこまで過敏ではなかったのですが食事中に話しかけられる(親類などでも)、死角に物体や人が存在し、それを視認する、物の落下音、扉の開閉音などで驚くわけです。
恐怖心については、モール内の休憩所で親類の買い物待ちの時、背後に通路を挟んで隣接する日用品等を販売する箇所があり、そこに足を運ぶ人が座っている私の後ろを通るのですが、通行人の気配を感じる、通行される度に鈍器で殴られないか、首を絞められないかという不安に駆られドキッとします。別の店では、ワケもなく窃盗犯に勘違いされないか、すれ違う客にバカにされていないか、等常に気取られているように感じ気が気ではないです。
帰り道では、仮に私物を落としても拾えないくらいの恐怖だったのを憶えております。最近さらにこのような症状が酷くなったように思います。一旦驚くと以降「いつ来るのか」と身構え、状態が悪化し更に驚くようになったのです。
なぜこうなったのでしょうか。もしかすると病気なのでしょうか。病院で治せるものなのでしょうか。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/11/09 13:20:06

回答1件)

匿名回答1号 No.1

https://kidsinfost.net/disorder/illust-study/schizophrenia/?gclid=EAIaIQobChMIm6GGurr-1gIVVQYqCh3nOw12EAAYASAAEgIMOPD_BwE
「統合失調症」の症状にかなり一致します。
 薬、注射が必要な場合もあります。
 精神科を受診してください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません