イメージバックアップについての質問です。

OS ウィンドウズNT
アダプテックのハードウェアRaid5構成

上記構成でHDDのイメージバックアップを取りたいと思っています。

to do backupからプータブルCDを作成して起動しbackupを作成しようとしたところ起動してもドライブを読み込みません。ハードウェアRAIDのため、読み込むかと思っていたのですが。

事例や経験など教えて頂けないでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/11/03 14:20:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:lovevoiceryu No.1

回答回数42ベストアンサー獲得回数5

ポイント100pt

Windows NTの時代によく用いていたのはArcserveのDisaster Recoveryです。
他にもPowerQuest DeployCenterなどを使用していました。
RAID構成でも問題なくバックアップ/リストアできましたが、今となっては古いOSですので対応ソフトウェアを見つけるのは困難かと思います。

id:kaoato No.2

回答回数236ベストアンサー獲得回数86

ポイント100pt

>プータブルCDを作成して起動しbackupを作成しようとしたところ起動してもドライブを読み込みません。

プータブルCDでは、Raid5カードのドライバーが、標準?では読みこまれないからでは?

SCSIカード経由のHDDとかと同じ扱いなのでは?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません