クラウド初心者です。

今まで自宅でLinux Serverを立ててきました。今度はクラウドに移行しようと思い、いろいろ調べています。
Web/Mail Serverを一台だけ立てるつもりです。一番の候補はAWS。ただ、料金体系が分かりにくい。東京リージョンで、CentOS7.4でトータル50GBほどのストレージ容量のServerをクラウドに立てた場合、1ヶ月にいくらぐらい金がかかるでしょうか?経験のある方、御教示ください。
また、VPSというサービスがあるようですが、AWSでもVPSをやっているのでしょうか?また、ほかのVPSはどうなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/12/12 22:10:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:TAK_TAK No.1

回答回数1136ベストアンサー獲得回数104

ポイント100pt

こちらで計算できます。
http://calculator.s3.amazonaws.com/index.html?lng=ja_JP
今私が計算した所、月額25.04$という事になりましたが、オプションの設定に何か勘違いがあるかもしれませんので、ご自分でも確認されたほうが良いです。

AWSでもVPSはやっています。
https://aws.amazon.com/jp/blogs/news/amazon-lightsail-the-power-of-aws-the-simplicity-of-a-vps/
他のVPSと言うと、よく比較されるのはさくらインターネットです。
https://vps.sakura.ad.jp/

他3件のコメントを見る
id:TAK_TAK

私が計算した25.04$は、無料枠を引いていない金額です。

2017/12/12 14:59:51
id:inajyun

レスありがとうございます。わざわざありがとうございます。教えていただいて感謝です。良く検討してみます。m(..)m。

2017/12/12 15:15:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません