1515741389 あひるの空の千秋くんが持ってるこの漫画はなんていう漫画でしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/01/19 16:20:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:Yacky No.1

回答回数1376ベストアンサー獲得回数156

ポイント100pt

エスパー回答です。
この画像をじっくり遠ざけたり近づけてみたりしました。
気になるタイトルですが、これは架空の作品という可能性が高いです。
架空の言葉NBⅡの2巻だと思います。
作者のTwitterや交友関係から聞いたり調べたりしても作者がたくさんの漫画を書いているの中の一部を細かく記憶したり、どの漫画を許可したということを覚えているとは到底考えられませんし、いちいちそのようなめんどくさいことをしないと思います。
よって架空の漫画だと思います。

回答が気に入らない場合は、質問キャンセルすれば支払われませんので質問者様のタイミングで行ってください。

id:ahirote

回答ありがとうございます。
僕も数日かけて調べましたがやはり今現在断定できる作品はありません。

エネゴリ様「NBⅡ」と言えばそうにしか見えてこなくなりました(笑)

80年代の実在する作品だと思うんだけどなぁ~気長に探してみます。

2018/01/13 16:31:53
  • id:a-kuma3
    タイトルが「いけない!ルナ先生」とも「ときメモ」とも読めないので、前のページで出てきたタイトルではないと思います。
    日向先生は、連載はちょいちょい休みますが、Twitter にはちょいちょい投稿しているようなので、直接 聞いてみたらどうでしょう。
    https://twitter.com/hinatatakeshi
  • id:ahirote
    さっそく回答ありがとうございます。
    「いけない!ルナ先生」あたりいの年代のお色気漫画の類かと思うんですが・・・

直接聞く勇気なんて、私めには・・・
    >直接聞く勇気なんて、私めには・・・
    「ちょっと遅くなりましたけど、千秋の誕生日おめでとう!」のついでに聞いちゃう。
    ざっと見ても、自身のツイートの返信に無反応だし、読者を大切にしない作家さんはいないと思うので、怒られることはない、というか、恐れる必要はないと思いますよ :-)
    「いけない!ルナ先生」も「ときメモ」も、実在のマンガなので、描かれたものも実在のものでは、という疑問は分かります。
    このご時世、トレースがどうだとかうるさいので、実物に似せているのだとしたら、権利関係の煩わしさがない交友のある方のものではないかと想像します。
    とりあえず、Wikipedia で、アシスタント仲間の宗田豪と亜桜まるの講談社発行のコミックの表紙を見てみましたが、似ているものはなかったですねえ。
    日向先生の交友関係が分かれば、とも思うのですが、ざっと探した感じでは見つけられず。
    うーむ (´・ω・`)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません