Ipad でのKindleの利用方法について教えてください。

娘が2人います。
長女はKindle(キンドル)を使っています。
次女はIpad にKindle appを入れてます。

アカウントは私の Amazon.comのアカウントを使っています。

長女のKindleでは、問題なく本を購入することができるのですが、次女のIpad(古い機種)は、kindleアプリは開くのですが、本を購入しようとすると、サンプルはダウンロードできるのですが、購入することができません。購入につながるリンクを探したのですが、どうしても見つけることができませんでした。

これはIpadが古い機種だからでしょうか?
どのようにすれば、Ipad上のkindle appで、本を購入することができますでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/03/08 16:05:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kaoato No.1

回答回数236ベストアンサー獲得回数86

ポイント50pt

>これはIpadが古い機種だからでしょうか?
新しくても同じだと思いますよ。

iOSの制限で、アプリから購入できないようになってます。

iOSアプリ内での購入は、Appleの決済を使わないものは、ダメっていうルールになってるからです。

amazon.comではありませんが、amazon.co.jpでも同じです。

amazon.co.jpでは以下のような案内があります。

>>
Kindle無料アプリから直接コンテンツの購入はできません。SafariブラウザからKindleストアでコンテンツを購入、Kindle for iOSに配信することができます。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201244870

ブラウザでamazon.comのサイトにいって購入っていう手順になるかと思います。

その他の回答1件)

id:kaoato No.1

回答回数236ベストアンサー獲得回数86ここでベストアンサー

ポイント50pt

>これはIpadが古い機種だからでしょうか?
新しくても同じだと思いますよ。

iOSの制限で、アプリから購入できないようになってます。

iOSアプリ内での購入は、Appleの決済を使わないものは、ダメっていうルールになってるからです。

amazon.comではありませんが、amazon.co.jpでも同じです。

amazon.co.jpでは以下のような案内があります。

>>
Kindle無料アプリから直接コンテンツの購入はできません。SafariブラウザからKindleストアでコンテンツを購入、Kindle for iOSに配信することができます。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201244870

ブラウザでamazon.comのサイトにいって購入っていう手順になるかと思います。

id:portal18 No.2

回答回数150ベストアンサー獲得回数62

ポイント50pt

iOS (iPhone) では原則としてApp内からはAppleのiTunes Storeと競合する種類 (ミュージック・映画・App・ブック・着信音) のデジタルコンテンツの購入はできません。これはAmazon以外のアプリ (Google Playやmoraなど) でも同じです。

LINEのようにうまいこと回避している例もありますが (LINE Appはコンテンツの購入はすべてLINEコインを経由することでiOSからでも購入を可能にしている) 、ごく少数です。

そのため、iOSからコンテンツを購入したい場合はかならずSafariを利用しなければなりません。(Safari以外のブラウザー (Chromeなど) を使っている場合はそちらでもかまいません)

二度手間にはなりますが、iOSでKindleを使用したいならSafariやブラウザー、またはiOS以外の端末 (Kindleやパソコンなど) でブックを購入してから、Kindle Appで再ダウンロードをさせる必要があります。

ちなみに、Kindle (端末) はAmazonが作っている端末なので当然直接購入ができますが、Android、Windows、MacはiOSのような制約がないためそちらでも直接購入ができます。タブレットで頻繁に読書をして、さらに購入の手間を軽減させたいなら機種変更もひとつの選択肢です。

※もし月額プランの「Kindle Unlimited」または「Amazonプライム」に会員登録しており、各プランの読み放題の対象となるブックについては、iOSでも直接ダウンロードができます。

id:nobu55

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

2018/04/23 17:23:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません