PDFをAcrobatで開く方法を教えて下さい!


PCに『Acrobat 9 standard』と『Acrobat Reader DC』が入っており、前者でPDFを開きたいのですが、ダブルクリックで開くと後者で開かれてしまいます。

以下の方法を試しても、駄目でした。解決方法がありましたらご教示をお願い致します。
①PDFを右クリック→プロパティ→変更→このアプリを今後も使うでAcrobat 9を選び、OK。
②PDFを右クリック→プログラムから開く→別のプログラムを選択→Acrobat 9を選び、常にこのアプリを使ってpdfファイルを開くにチェックを入れて、OK。

・Windows 10 home
・諸事情により『Acrobat Reader DC』はアンインストールできません

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/03/06 07:00:23
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kaoato No.1

回答回数236ベストアンサー獲得回数86

ポイント300pt

Acrobat 9 standardを立ち上げて、開きたいPFDファイルをドラッグアンドドロップしたら良いのでは?

立ち上げたAcrobat 9 standardにPDFファイルをドラッグアンドドロップ

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/882637

他1件のコメントを見る
id:kaoato

Windows 10で特定のプログラムの関連付けが設定できない場合の対処方法

121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 019257
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019257


たぶん「ファイルの種類ごとに起動するプログラムを設定」で解決できると思う。


これでもうまくいかない場合は、
本当に、PDFファイルにAcrobat 9 standardが関連付けられてるか上記で確認。
もし、関連付けが変更されてないのなら、その原因を探すべきだと思う。

以下の方法を試しても、駄目でした。解決方法がありましたらご教示をお願い致します。
①PDFを右クリック→プロパティ→変更→このアプリを今後も使うでAcrobat 9を選び、OK。
②PDFを右クリック→プログラムから開く→別のプログラムを選択→Acrobat 9を選び、常にこのアプリを使ってpdfファイルを開くにチェックを入れて、OK。


これがダメだという可能性は、あるけど、ファイルの種類ごとに設定でダメというのは、あまりありえないような気がする。

2018/03/05 15:23:59
id:kaoato

もしダメなら、Windowsのシステムファイルの一部が破損か不整合になってるのでは?
修復してから、試せば、もしかしてうまくいくかも。

http://q.hatena.ne.jp/1520203307

2018/03/05 15:31:47

その他の回答1件)

id:kaoato No.1

回答回数236ベストアンサー獲得回数86ここでベストアンサー

ポイント300pt

Acrobat 9 standardを立ち上げて、開きたいPFDファイルをドラッグアンドドロップしたら良いのでは?

立ち上げたAcrobat 9 standardにPDFファイルをドラッグアンドドロップ

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/882637

他1件のコメントを見る
id:kaoato

Windows 10で特定のプログラムの関連付けが設定できない場合の対処方法

121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 019257
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019257


たぶん「ファイルの種類ごとに起動するプログラムを設定」で解決できると思う。


これでもうまくいかない場合は、
本当に、PDFファイルにAcrobat 9 standardが関連付けられてるか上記で確認。
もし、関連付けが変更されてないのなら、その原因を探すべきだと思う。

以下の方法を試しても、駄目でした。解決方法がありましたらご教示をお願い致します。
①PDFを右クリック→プロパティ→変更→このアプリを今後も使うでAcrobat 9を選び、OK。
②PDFを右クリック→プログラムから開く→別のプログラムを選択→Acrobat 9を選び、常にこのアプリを使ってpdfファイルを開くにチェックを入れて、OK。


これがダメだという可能性は、あるけど、ファイルの種類ごとに設定でダメというのは、あまりありえないような気がする。

2018/03/05 15:23:59
id:kaoato

もしダメなら、Windowsのシステムファイルの一部が破損か不整合になってるのでは?
修復してから、試せば、もしかしてうまくいくかも。

http://q.hatena.ne.jp/1520203307

2018/03/05 15:31:47
id:segavvy No.2

回答回数12ベストアンサー獲得回数5

手元に環境がないので確認はできないのですが、おそらく先に「Acrobat 9 Standard」を入れて、後から「Acrobat Reader DC」をインストールされたのではないかと思います。
もしそうであれば、「Acrobat 9 standard」を入れ直すと解消するかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません