【口説くって?】

先日付き合ってる彼女から「私を口説いて?」といわれました。
気になってる異性を誘ったりするのを口説くと認識していたので、恋人に対して口説くという行為はするものなのか?と聞くと
「恋人でもくどくでしょ?」と言われて正直混乱してます。
どなたか、ヒントなり、答えをいただけたらと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/03/20 22:40:05

回答4件)

id:grankoyan2 No.1

回答回数121ベストアンサー獲得回数34

辞書的なのによると

納得させようとしきりに説得したり懇願したりする。自分の思いどおりにしようとし,いろいろに言う。

https://www.weblio.jp/content/%E5%8F%A3%E8%AA%AC%E3%81%8F

私も『気になってる異性』に対して使うのが一般的だと思いますが、スポーツの世界でも、目当ての選手を入団させるために口説き落としたり口説き文句があったりしますね。
参考:大谷翔平選手を口説いた球団資料の話
http://sket.asia/magazine/jirei/ootani/

既に恋人であるので、恋人にするために口説くことはもはや不可能(というか意味が無い)ですが、それ以外の事で、恋人さんをあなたの思い通りにするように、あれこれと説得するといいますか、そういう一面を見たいとかじゃないんでしょうか。
まろやかに言うと、質問者さんが好きだけれど、普段は彼女が着ない、着ようとしない服装をするようにお願いするとか。

とまれ、本来の口説くは異性(あるいは恋愛対象)にのみ使う言葉ではないようです。
rscさんのコメントとかも、可能性は高そうですよね。そういった駆け引きを楽しんで新鮮な気分を持ち続けたいみたいな願望があれば。

id:ninnkatsukatsukatsu No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数2

思わず、ふふふふ!となってしまいました!

彼女さん、可愛いですね!
もっとかまってほしくて、甘い言葉をかけてほしいのでは?
別に物足りないわけではなく、春ですし
もっとたくさんあなたと一緒に過ごしたいのだと思いますよ♪

彼女と沢山楽しい時間をすごしてください~(・∀・)

id:kazuyoshisan No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

「口説くってどういう意味?」と聞いてみるのが良さそうです。
彼女さんの考えている「口説く」という物が、どんな意味かを知る必要があるからです。
それに対してご自身が、良い感じに口説いてあげて下さい。
いずれにしても、この相談がノロケなのは間違いないですよ(笑)

id:ttonaa

それが・・聞いたら教えてくれず・・逆に拗ねて何も解決できなかったんです・・

2018/03/15 10:09:23
id:kazuyoshisan

どんな拗ね方だったのでしょうか?
きっと、彼女さんは甘い感じで聞いて欲しかったのだと推測しているのですが。
日にちがたっているので、これからどうしたら良いかという事になりますね。
ご自身で考える「彼女さんが考えていたであろう口説く」をしてみてはいかがでしょうか。
私は「好きだよ」とか「愛してるよ」甘い言葉をかけて欲しかったんだろうな、と思っています。

2018/03/17 00:38:18
id:blackracketman No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

お若くて仲の良さそうなイメージですね 微笑ましいですね
甘い言葉をかけて、とか気の利いた事を言ってみて?とか、
そんな感じでしょうw
例えばアメリカンなカップルが「今日もキレイだね」と毎日言っているような感じ?

とはいえ奥手な日本人、急に無理してそんな事を言ってもしょうがないと思うので、(そういう人ももちろん居ますが)
既に書かれていますが、「口説くってどういう事?」と聞いて拗ねてしまったのなら、
「○○に喜んでほしいから教えてほしいな」と言ってみるとか
一緒にいる時に「○○と居ると楽しいな」とか もう普通に「可愛いよ」とか
普段何気なく思っているだけの、相手に対して抱いている良い方の感情を言語化してみると良いと思いますよ

• id:rsc96074
    「今夜どう?」と誘ってみて、とりあえず、お断りするから、そこをなんとか【口説いて】みてってことでは!?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません