匿名質問者

破産宣告時に仮想通貨を持っていると差し押さえになるというのは本当でしょうか?

また本当ならば実際に差し押さえられた例はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2018/03/30 08:25:05

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

法整備が進んでないそうだ
https://jp.reuters.com/article/virtualcurrency-loophole-idJPKBN1620ET

こっちではもっと掘り下げた議論が
http://bitc.website/2017/02/23/post-468/

ただし意図的な資産隠しとみなされると自己破産が認められないかもね
http://saimu4.com/jikohasan/19478/

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

実例は知りませんが、価値がある資産である以上、破産であれば押さえられる対象になるのは当然かと。仮想通貨に限らず、めぼしい資産は全て押さえられます。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2018/03/23 18:41:59

言葉が足りなくて申し訳ありません、表向き財産が差し押さえられるのは存じております、判例や実例、差し押さえられた・差し押さえを逃れた・捜査の有無などが知りたいです、よろしくお願い申し上げます。

匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

法整備が進んでないそうだ
https://jp.reuters.com/article/virtualcurrency-loophole-idJPKBN1620ET

こっちではもっと掘り下げた議論が
http://bitc.website/2017/02/23/post-468/

ただし意図的な資産隠しとみなされると自己破産が認められないかもね
http://saimu4.com/jikohasan/19478/

コメントはまだありません