理由がわからずに睨まれているときは、どうしたらよいと思いますか?

先日、お隣の奥さまから睨まれました。
挨拶をすると、憎い人を見る目で、睨みつけられてしまったのです。
ある時から、急に私と顔を合わせたくないような感じがしました。
私がいると、車から降りなかったことが何度かあります。
奥さまが外出から車で戻られ、しばらく車の中にいて、そのまま車を出されてしまったこともあります。
そのときは、用事を思い出されて、たまたま外出されたのかと思いました。
こちらを向いてくれたら、頭を下げようと思っていても、私が頭を下げる機会はありませんでした。
お会いした時に挨拶しますと、一応、挨拶は返ってきますが、こちらを見ることはありません。
たまにならば、忙しいのかとも思いますが、ずっと続いておりますので、変だと思いました。
小学生の娘さんも、何となく変なのです。
お友だちと楽しそうに話をしている時に、私が挨拶すると、無表情な冷たい視線で、挨拶を返してくださいます。
何かご迷惑をおかけしているのではないかと、心配しております。
ご本人に伺ってみるべきでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/07/23 20:40:05

ベストアンサー

id:SecondEric No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数1

ここで尋ねるより、あなたをよく知る人に相談した方が、答えは早く出るかもしれません。「あなたの問題」なのか「そのお隣さんの問題なのか」あるいは両方の問題なのか、あなた自身という人物を知らない人間には答えようのない質問です。
早い話、誰にでも他者を不快にさせる要素が一つや二つはありますので、あなたを知る人なら「もしかしたら***かも」とか教えてくれるかもしれません。相談相手があなたに悪意をもっていない場合はね。

他3件のコメントを見る
id:SecondEric

責めているのでも褒めているのでもなく、質問者さんの行動(力)に驚いたという主旨の感想を投稿しただけです。
質問者さんは、わたしに対して謝るようなことは何もおっしゃっていません。

2018/06/24 20:24:05
id:hahaha-ha-ohanashi

行動力ですか……。好き勝手なことを書いているだけです。
ブログには、批判めいたコメントをいただいたこともあります。
気分を悪くされたようですので、謝罪しました。
私自身、酷いことをされたのに、逆に怒られたことがあります。
そのため、申し訳ないことをしたのでしたら、謝りたいので、質問させていただきました。

2018/06/24 21:05:19
  • id:my724fuji
    お隣の奥さんは、あなたに嫉妬してるのかもしれないですね。
    理由はわからないですが。
    隣の芝生は青いってことじゃないかな。
    あいさつも、最近は出来ない大人が増えてるように思うしね。
  • id:hahaha-ha-ohanashi
    コメント、ありがとうございます♪
    私に嫉妬ですか?
    嫉妬されるほど、恵まれておりません。
    私から見ますと、お隣の奥さまの方が、恵まれております。
    挨拶できない大人が、増えていますか。
    残念な世の中になりましたね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません