私の女友達はとても嫉妬深いです。

それで彼氏のことを勝手に疑って喧嘩した時、彼氏のお兄さんが出てきてラインで頭がおかしいと言われたそうです。

それ以来彼女は彼氏のお兄さんに嫌わ
れていて、そのお兄さんはよく自分の彼女、お兄さんの友達とその彼女たち、また彼氏(お兄さんの弟)を誘って遊びを企画するのですが一切誘われことがないようです。

つまり友達の彼氏は一人で温泉やバーベキュー、プールなどに参加しているのですが、そこにはお兄さんの彼女やたまにお兄さんの女友達(彼氏なし)やお兄さんの友達の彼女たちなどもいるので私の友達は不安になりまた彼氏を問い詰めてしまって喧嘩になり、(私より可愛い子いるの!?とか)またまたお兄さんや彼氏に責められたそうです。

またお兄さんの彼女はたまにこういった企画の遊びに参加できないこともあるそうですが、お兄さんを快く送り出しているらしく、彼女と比べてなんて心が狭くて嫉妬深いんだ!と言われるのも嫌だと。

ラインのグループも最初から私の友達だけ外されているそうで、彼女の嫉妬が原因としても子供ぽいいじめのようにも見えます。

みなさんどう思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/07/28 22:30:06

回答2件)

id:tenkinkoguma No.1

回答回数25ベストアンサー獲得回数3スマートフォンから投稿

以下は妄想です。
正確なところは本人に聞いてみないとわかりません。
また友人の話として書かれているけれど質問者さんの話かもしれず、そのあたりはあまり考慮できていないので、その場合ちゃんと関係者と話し合ってください。

と、ここまで前置きしておいて、
ここからは私の考え(妄想)です。

この話は小さなことが重なって、とても扱いづらいところまでこじれてしまっているように見えます。
まず最初にあなたは友人のことをとても嫉妬深いと書いているけれど、それはどの程度正しいのか確認しましたか?
友人の方ははじめ彼氏のことを『ほんの少し』実際に疑ってしまったのかもしれないですね。
素敵な男性と付き合うことができて嬉しいのだけれど、ただそれだけに他の女性に取られてしまったらどうしよう?とほんの少し頭に浮かんでしまって彼氏に対して言ってしまったとします。
彼氏は何か悩みがあるとそれを仲のいい兄弟に相談する習慣を持っていたのかもしれない。
お兄さんはとても弟思いで、弟のためならたとえ火の中水の中なタイプ。
全然悪い人ではない。
しかし、弟の相談を聞いて自分の考えを弟に授け、あとは弟の力を信じて任せるのではなく、
弟のために一肌脱ぐつもりでお兄さんの聞いた範囲ではケシカラン考えを持つ彼女に一言申してやったのではないでしょうか。
弟である彼氏はお兄さんありがとう!
僕のために彼女に忠告してくれるなんて!と感激。
これで彼女も考えを改めて自分のことを疑うことはしなくなるのでは、と期待したのかもしれない。
これで話が終わったと思ったので彼女へのフォローも思いつかなかったかもしれない。
一方、彼女にしてみたら、ほんのちょっと不安になっただけなのに、なぜか彼から直接安心できるようなことを言われるのではなくお兄さんが出てきてビックリしてしまったのでは。
それと自分の言葉で安心させてくれなかった彼にも少し不満を感じるようになってしまった可能性は?
さらに、その後弟思いのお兄さんは彼女ではなく自分が弟に楽しい思いをさせてやることにして色々と楽しい行事に誘うことにしたのでは。
もうお兄さんの中では弟の彼女はとても嫌な女になっているので、
自分の彼女と同じようないい女を探してそっちと付き合えばいいくらいの考えであちこち連れ回します。
置いてけぼりになった彼女は彼に相談したいもののもうそんな状態ではないようにも感じて何も言えなくなってしまいます。
ただやはり寂しさからついいろいろ詮索してしまう。
それを弟から聞いたお兄さんはそれ見たことか、そんな嫉妬深い女はやめておけ、と言い始める…

私の妄想はこんな流れです。
そんな場合もあるのではないでしょうか?
はっきりしたことはわからないです。
ただ、もっと正確で詳しいことを、私が書いたような先入観(というか妄想です)抜きで友人の方と話し合って見ることをおすすめしたいと思います。

id:Yann123

ありがとうございます。
妄想どころか、もうその通りなんじゃないかと思います。

結局彼女はわがままで嫉妬深い自分がいちばんのキ●ガイと彼の兄に罵られ、それに同意した彼に振られてしまいした。
あなたの考えのように彼女も我慢していたところがあったのだと思います。

しかしそうするとどうすればうまく行ったのでしょうか...?やはりお兄さんが干渉したことが間違っていたのでしょうか。

2018/07/23 17:20:12
id:tenkinkoguma No.2

回答回数25ベストアンサー獲得回数3スマートフォンから投稿

ちょっと気になることがありあなたの過去の質問を見てみました。
元カノ元カレに関する質問が並んでいました。
もしかして次の恋に進む決意はしたけれどどうすれば同じことを繰り返さずに済むか考えているのでしょうか。
もしそうなら、まずは過去の恋愛を忘れること。
次に付き合う人は今まで付き合ってきた人とは別人です。
比べてはいけません。
次にもしも万が一同じタイプの彼氏に育ってしまったらどうするか。
彼氏が自分に対する不満を人の口を借りて言ってきたら『他の人に相談するのはいいけれど、その人とこれからも会う機会があるだろうし私の印象が悪くなるのは避けたい。私もあなたのことを誰かに相談するとしてもあなたに会ったときに困るような形にはしない。できればあなたの持っている私に対する不満は直接あなたの口から聞きたい。あなたの家族ほど話を聞くのはうまくないかもしれないし、生まれたときからってほどつきあいは長くはないから信用しにくいかもしれないけれど、あなたのことを大切に思っていることは変わらないつもりです。
できればあなたには私と家族どちらも同じくらい大切にしてもらいたい。
それは私がおごっていると感じるかな?
相談しましょう』と言ってみてはどうでしょう。
最後にできれば次に付き合う人は自分の意見は自分で責任を持って口にする人を選べるといいですね。
彼氏の尻拭い役を担うのが家族だけにとどまらず、場合によってはあなたも巻き込まれる可能性もあります。
お気をつけくださいませ。
あと、一つ言い忘れました。
彼氏の家族を貶めてはいけません。
それだけ仲のいい家族なので否定したらかなりキツい反応が返ってくると思います。
それくらいならば適切な距離をとったほうがまだいいかと。
付け加えが多くなってしまいますが、家族と自分が同じくらい大切ならばいいのですが、家族のほうが大切な素振りを見せるならば別れることも視野に入れてください。
ということで、次の恋頑張ってくださいね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません