匿名質問者

西洋は、耳かき、どの程度 使うんでしょう。あるいは、ふつうは使わないんでしょうか?

かりに、使わないとすると、耳垢が溜まりますが、どうするのだろうと思いました。

 病院の待合室においてある冊子に、西洋人は「耳あか」をかくというか、とるという、そういう習慣はない、と書いてました。
 一方、西洋ミミカキというものが売っていることがあり、ネジのような感じになっています(日本のミミカキのような、薬匙のかたちとは違います)。

 実際、西洋人は、どうしているんだろうか、と思いました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/08/26 00:13:01

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

耳垢は2タイプあって、うちら日本人に多いカサカサと、西洋人に多いネバネバ。
なので、西洋人は耳かきは使わない。
使うとしたら綿棒。

"欧米 耳 綿棒" とかでググってみて。

匿名質問者

カサカサのタイプですと、
ミミカキで、掻き出すのがよいのですね。
欧米耳綿棒でくぐって見ます。ありがとうございます。

2018/08/22 23:56:49
匿名質問者

日本人もかさかさの人も、ねばねばの人も居ますけど、
かさかさ向きのミミカキですね。
ねばねばの人はあまり使わないようにと、おしえてあげないと。。。

2018/08/25 23:57:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません