はてなダイアリからはてなブログへ移行している最中です。新規記事を書く専用ページのURLがあれば教えて欲しいです。はてなブログで「記事を書く」のリンクを踏んでもポップアップ的な編集画面が出て来るだけで、狭いし、ブラウザのタブの表示も元の記事のタイトルのままだし、やりづらいのです。

はてなダイアリーであれば、http://d.hatena.ne.jp/ユーザId/editで開いていました。ブラウザのタブにも「記事を書く」と表示されていました。同様なものがあれば。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/09/15 12:38:58
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント100pt

こんな感じの URL です。

https://blog.hatena.ne.jp/ユーザID/対象のブログのドメイン/edit

ダッシュボードの左側のメニューにある「記事を書く」がこの URL になっています。

ぼくのメインだと、以下のような感じです。
https://blog.hatena.ne.jp/a-kuma3/a-kuma3.hatenablog.com/edit

id:Kityo

ありがとうございます!さっそくブックマークツールバーに入れました。ダッシュボードの左側のメニューにある「記事を書く」を踏んだ時、直前に書いた記事(のコピー)がタイトル欄と本文欄に貼り付けられた状態の編集画面になって、???使えないリンクと思ったのですが、今試すとそんなことないですね。

2018/09/15 12:38:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません