匿名質問者

家族をAmazonプライム会員に招待しました。

家族のスマホでAmazonアプリをダウンロードしたのですが
ログインIDとパスワードは本会員の私でしょうか?
それとも、招待された家族も 新たにログインID、パスワードを設定するのでしょうか?

あと、家族の購入履歴などは本会員に分かるのでしょうか?
プライバシーの問題から、そのような履歴は共有されない方法があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/02/03 09:00:06

回答2件)

匿名回答1号 No.1

それは「招待」というわけじゃなくて、あなたのアカウントを相手のスマートフォンで使っているというだけです。

Amazonアカウントには本会員とかそういう括りはありません。
相手用の別アカウントを作ればそのアカウントでもプライムへの加入が必要です。
「招待」っていうのは、相手をAmazonプライムに「勧誘」することと同義でAmazonは使っています。

プライバシーを気にするのなら、使わせないほうがいいのでは。

匿名回答3号

質問者が言っているのはAmazonファミリーのことでは?

2019/01/31 01:48:05
匿名回答2号 No.2

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201910370
プライム家族会員のことですよね。招待された側が自分のAmazonアカウントを作成する必要があるかと思います(すでに持っていなければ)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません