macOS、iOS を使用しています。アプリは写真です。はてなフォトライフに一括アップロードする方法があったら教えて下さい。ブラウザーはSafariです。ファイル形式はjpegです。たくさん送ろうとするとエラーになってしまいます。ご回答のほどよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/03/03 11:49:43
  • 終了:2019/03/05 19:21:22
id:nanako17girls

ネット環境はOCN光のWi-Fiです。

ベストアンサー

id:portal18 No.1

portal18回答回数104ベストアンサー獲得回数442019/03/04 13:29:55スマートフォンから投稿

ポイント200pt

一括アップロードについては前回回答した方法で可能なものの、はてなフォトライフの仕様上、送信されるファイルの容量が (写真ファイルそのもののサイズだけでなく内部処理で使用されるデータのサイズもふくめて) 10メガバイトをこえるとアップロードに失敗します。「アップロードに失敗しました」もしくはなんらかの英語のメッセージしか表示されないというのがフォトライフの不親切なところですが...。

画像ファイルはjpg/jpeg/gif(アニメーションGIF含む)/png/bmp形式に対応し、1枚の画像は長辺10000px、10MBまでに対応しています。

http://f.hatena.ne.jp/help#upload

10メガバイト以下になるように分割して送信していただくしかなさそうです...。なお、見えない内部データのサイズもあるので、うまくいかないようなら成功するまで一括投稿するファイルをへらしてみてください。

その他の回答(0件)

id:portal18 No.1

portal18回答回数104ベストアンサー獲得回数442019/03/04 13:29:55スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント200pt

一括アップロードについては前回回答した方法で可能なものの、はてなフォトライフの仕様上、送信されるファイルの容量が (写真ファイルそのもののサイズだけでなく内部処理で使用されるデータのサイズもふくめて) 10メガバイトをこえるとアップロードに失敗します。「アップロードに失敗しました」もしくはなんらかの英語のメッセージしか表示されないというのがフォトライフの不親切なところですが...。

画像ファイルはjpg/jpeg/gif(アニメーションGIF含む)/png/bmp形式に対応し、1枚の画像は長辺10000px、10MBまでに対応しています。

http://f.hatena.ne.jp/help#upload

10メガバイト以下になるように分割して送信していただくしかなさそうです...。なお、見えない内部データのサイズもあるので、うまくいかないようなら成功するまで一括投稿するファイルをへらしてみてください。

コメントはまだありません