匿名質問者

派遣で働いています。

他の派遣会社からスポットで入ってきた50代くらいの女性が、仕事があまりにもできな過ぎてイライラしてしまいます。
足が片方不自由なのか、引きずるように歩いていて、それは仕方がないとは思うのですが、何度も教えても覚えず、周りのパートさん達もあきれています。
目つきも悪くずっとにらんでいるように私を見ていますし、
まだ2回しか着たことがない現場だというのに、やたら仕切りたがるし、やり方を変えようとしてきたりもします。
仕事は物流関係です。
洋服のピッキング、返品作業、棚戻し、段ボールつぶし、段ボールつくりなど、基本立ち仕事です。
社員さんは気さくな感じで、話しやすいので、相談してみようと思いますがなかなか勇気が出ません、。
正直またあの女性と一緒に働くかもしれない、と思うといやな気持になります。
私はレギュラー契約をしているので、週5日は勤務しています私のわがままかもしれませんが、本当に嫌でたまりません。
いい加減な仕事をしているくせに、同じ時給をもらっているなんて腹立たしいです。
長々書きましたが、どなたか良いアドバイス、ご意見を宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/03/13 11:26:41

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

同じような仕事で、何年か派遣で働いてた者です。
問題のある人が出禁になるのを何度か見たことがあります。

職場にもよるかと思いますが、リーダーはいませんか?
リーダーが問題があると判断すれば対処してもらえるかもしれません。
(問題があれば、注意するか、社員に報告してくれて今後は来ないようにその派遣会社に言うと思います)

どちらにせよ、どの現場でも派遣とパートをまとめている方がいます。
その方はパートだったり、長くいる派遣の人だったりと様々ですが
その方に言えばいいと思います。

その問題のある方というのが派遣なので、よほど人手が足りない現場
とかでなければリーダーが一緒に働くのが難しいと判断すれば
大体はすぐに出禁になります。仕事が仕事なので、替えの人はいくらでもいますしね。

社員というのは、基本的には対処しない場合のほうが多いです。
ずっと現場にいて、一人一人を見ているわけではないので・・・

あと、他の方から派遣会社の担当さんに言ったらどうかという提案が出ていますが
問題がある方が他の派遣会社の方なので、なだめられるだけであまり意味がないかと思います。

その他の回答2件)

匿名回答1号 No.1

派遣同士の人間関係は、派遣会社の担当者さんにお任せするのが一番無難だと思います。

社員さんに相談するのも良いですが、言い方を間違えるとこっちが悪者になってしまうことがあります。
また、社員さんの負担にもなってしまいます。

派遣会社の担当者さんは、派遣スタッフが快適に働けるよう手回しをするのも仕事のうち。
一度、相談してみてはいかがでしょうか?

匿名回答3号 No.2

ここでベストアンサー

同じような仕事で、何年か派遣で働いてた者です。
問題のある人が出禁になるのを何度か見たことがあります。

職場にもよるかと思いますが、リーダーはいませんか?
リーダーが問題があると判断すれば対処してもらえるかもしれません。
(問題があれば、注意するか、社員に報告してくれて今後は来ないようにその派遣会社に言うと思います)

どちらにせよ、どの現場でも派遣とパートをまとめている方がいます。
その方はパートだったり、長くいる派遣の人だったりと様々ですが
その方に言えばいいと思います。

その問題のある方というのが派遣なので、よほど人手が足りない現場
とかでなければリーダーが一緒に働くのが難しいと判断すれば
大体はすぐに出禁になります。仕事が仕事なので、替えの人はいくらでもいますしね。

社員というのは、基本的には対処しない場合のほうが多いです。
ずっと現場にいて、一人一人を見ているわけではないので・・・

あと、他の方から派遣会社の担当さんに言ったらどうかという提案が出ていますが
問題がある方が他の派遣会社の方なので、なだめられるだけであまり意味がないかと思います。

匿名回答4号 No.3

スマートフォンから投稿

現状では社員さんに話してもただの悪口にしかなりません。なぜなら不快感の要因が外見に関することが多いからです。
足を引きずる→これは身体的要因、病気などの可能性があるので文句を言う方がおかしいです。

睨んでいるよう見えるというのも外見的特徴を批判しているように見えます。外見的な面に関しては仕事とは関係ないので関しては基本告げ口はよくありません。人によっては病気などの理由も考えられるので悪口が差別につながります。

問題点は仕事に関する面で、仕事に支障があればその点を箇条書きにして問題と対策を相談しても大事かと思います。
間違っても同僚を排除するという方向性にいかないこと。同僚への嫌悪が先に行き敵対状態になると仕事が辛くなります。
同僚は他人としてスルーして一定の距離を置いて関わった方が精神衛生上良いです。

• 匿名回答2号
    匿名回答2号 2019/03/11 16:41:22
    互いの上司にあたる人に相談できないんですか?
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2019/03/15 17:24:34
    Under the present circumstances, talking to employees is just a bad word. Because the cause of the discomfort is often related to the appearance.
    It is strange to complain that there is a possibility of physical factors, illness etc.

It also seems to criticize the appearance feature that it seems to be jealous. As it has nothing to do with work in terms of appearance, the basic story is not good. Some people may think of illness or other reasons, so bad faith leads to discrimination.

The problem is in terms of work, and if there is a problem with work I think that it is important to list the points and discuss problems and measures.
    Don't let it go in the direction of excluding a colleague even if you make a mistake. If the aversion to a colleague goes first and becomes hostile, the work will be difficult.
    It is better in terms of mental health if your colleagues are involved as others through a certain distance.
    <a href="google.com">Google</a>
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2019/03/15 17:25:59
    [url=https://google.com]Google[/url]
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2019/03/15 22:27:17
    質問を読んでこれは酷い質問だと危惧していたのですがベストアンサーに選んだ回答を見てさらにビックリしました。質問者さんが言っていることは中学生女子が気に入らない子をいじめる時の理屈と同じです。自分はあのコ嫌いだ、だから排除したい、みんなそう思うでしょ、同意してよ、ね?ね?
    はっきり申し上げますが職場はあなたの価値観で人を選別する場所ではありません。
    自分が仕事をするか、しないか、それだけです。あなたが誰を嫌いになろうが派遣元であれ上司であれ嫌いな相手であろうともその人が仕事するのを取り上げる権利はありません。あなたのわがままで社員さんを巻き込むような迷惑をかけないでくださいね。職場の雰囲気を積極的に悪くするのは彼女よりもあなたということになります。同じ仕事をして同じ賃金で腹立たしいなんてまともな大人のいうことではありません。あなたが彼女の賃金を払っているわけでもないのに何を偉そうにと大抵の人は感じると思います。スポットの女性やり方を変えようとしたり仕切りたがる、うざく感じるのは仕方ないと思いますが、社内の風向きによってはあなたが古いやり方に固執して邪魔をする、レギュラー契約だからといってスポットで入ってきた経験の少ない人を虐めている、という見方をされるのではないですか?仮にそんな理不尽な見方をされてリーダーなり派遣担当者にであれ告げ口されたらあなたは嬉しいですか?あなたが彼女にしようとしていることはそういう自分がされても嫌な理不尽な告げ口と同じ行動ではありませんか?慣れた職場で長く働くのがロスもリスクも少なく自分の生活を守ることにつながります。たまたま不快に感じる人が来たくらいで動揺して自分の居場所を失うことがないようにしてください。いかなる時も自分の心の平衡を保ち続けて周囲と調和して働き続けてください。誰のために働くかは自分のためです。嫌な人を追い出したり、苦痛な人を教育するために働いているのではありませんよ。
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2019/03/16 20:18:19
    質問者の方の実際の状況というのはこの質問文からはわかりません。
    本当に問題があるのかもしれないし、質問者がただ単に個人的に気に入らないだけかもしれません。

ですが、本当に問題があるならば上に報告すべきだと思います。
    周りが仕事しづらい・その人のせいで派遣もどんどん辞めていってしまって迷惑なら尚更です。
    でもそれが問題があるかどうかを判断して対処するのは、派遣先の社員です。
    辞めさせるかどうかを決めるのは質問者でもないし、私達でもないでしょう。

ここで感情的になっていじめだのなんだの書いていても仕方ないと思いますが・・・。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2019/03/17 11:27:29
    ここの情報からわかることは1つあります
    挙げられている派遣に対する批判のほとんどが外見に関することです。睨みつけてるんだとか足を引きずるとか仕事に全く関係ありません。この人の主観でただの悪口です。こういった悪口が先に出ている場合、個人的な好き嫌いが大きいので正しい行動をしていても全てが悪く捉えてしまうことがあります。
    仕事に関しても言及しているようですがこの人こそたったの二回しか現場についていない人の何がわかるのでしょうか。他のパートさんも呆れてるといいますが二回でなにが判断できるんですかね。
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2019/05/20 11:15:00
    この中で正直一番気になるのはやり方を変えようとするところですね。
    この手の作業は確実にマニュアルがあり、そのマニュアルを変更しようとしていることに
    他なりません。

物流会社におけるマニュアルの変更は、実は相当の手続きを踏まないと変更できません。
    それを捻じ曲げようとする行為はチーム全体の混乱を招き非常に危険です。

なぜこのやり方がだめなのかきちんと自分自身理解できれば、論理的に反論できると思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません