mailを縦書きにして、送信したら相手には横書きで届いてしまったようです。

相手にも縦書きで届くようにするには、どうしたら良いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/03/11 22:40:54
  • 終了:2019/03/16 10:06:10

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4788ベストアンサー獲得回数6292019/03/12 07:13:19

ポイント50pt

htmlメールで送れば書式も送れますが、htmlはウイルス感染の危険性も上がり通常は使わない、受信拒否になっていたりする場合もあります。信用出来る同士なら良いですが。
もしくは、お互いが持っているソフトウェアのファイルにして添付して送る。一太郎とかワードなど。ただ、当然に相手も同じソフト、バージョンを持っていなければならない。

id:masudakai

ありがとうございます。添付ファイルで送信したので、確認した所横書きに。相手は縦書きを望んでいるので困りました。

2019/03/12 09:00:29
id:seble

ファイルを作成したソフトは何でしょうか?

2019/03/12 09:21:17

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4788ベストアンサー獲得回数6292019/03/12 07:13:19ここでベストアンサー

ポイント50pt

htmlメールで送れば書式も送れますが、htmlはウイルス感染の危険性も上がり通常は使わない、受信拒否になっていたりする場合もあります。信用出来る同士なら良いですが。
もしくは、お互いが持っているソフトウェアのファイルにして添付して送る。一太郎とかワードなど。ただ、当然に相手も同じソフト、バージョンを持っていなければならない。

id:masudakai

ありがとうございます。添付ファイルで送信したので、確認した所横書きに。相手は縦書きを望んでいるので困りました。

2019/03/12 09:00:29
id:seble

ファイルを作成したソフトは何でしょうか?

2019/03/12 09:21:17
id:MIYADO No.2

みやど回答回数614ベストアンサー獲得回数1222019/03/12 08:45:55

ポイント50pt

画像扱いにすればいいのですが、ただ相手の設定によっては迷惑メールとみなされてしまいます。

コメントはまだありません