Macにおいてアメリカの会社が作ったアプリを利用しております。購入はApp Storeでした。

そのアプリ上で英語を入力するのは問題はありません。
日本語IMEを起動して、日本語を入力しようとすると、変換の過程が表示されず、適当にreturnキーを押すと確定された結果のみが最後に表示されます。
たとえば「漢字」と入力したとして、キーボード上から"kanji"と入れても入力フィールド上のカーソル位置には何も表示されず、適当にスペースキーを押して、どのような変換状態なのかわからないままreturnキーを押すと、運がよければ、「漢字」が表示されるし、「感じ」や「完二」が出てきたりします。
このような場合、アプリの制作者にプログラミング上の何が間違っている可能性や追加のオプション等があると伝えると参考になりますか。教えてください。
(例えば、マルチコードに関する設定のうんたらとか、なんたらというクラスを指定すべきだろか)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/03/18 17:49:13

ベストアンサー

id:MIYADO No.1

回答回数1056ベストアンサー獲得回数193

アメリカで作ったものなら、日本語を入れることは想定していない可能性が大です。昔なら、そもそもアメリカで作ったソフトで日本語が使えないのは当たり前ですが、最近はUnicodeが普及しているので、指摘すれば直してもらえる可能性もあります。

強引に使いたければ、テキストエディットか何かで日本語を入れてコピー・ペーストしましょう。

id:kokada

そうですね。とりあえずはテキストエディタで入力、コピーペーストですね。ご回答ありがとうございました。

2019/03/18 17:49:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません