山椒はいつ実がはじけるのでしょうか?

それを見る事が出来ますか?
花はいつ咲きますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/03/21 16:21:27
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:Asayuri No.2

回答回数309ベストアンサー獲得回数65

ポイント200pt

 
花は4月から5月頃開花し 直径5mmほどで黄緑色 果実の直径は5mm程度
 
9月から10月ごろに赤く熟し 裂開して中の黒い種子が出てきます
 
http://gardening123.blog38.fc2.com/blog-entry-64.html
 
防犯カメラで 弾ける瞬間の 山椒の実を 録画すればよいでしょう
 
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%98%B2%E7%8A%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9+sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E9%8C%B2%E7%94%BB/
 
 
 
 
 
 
 
 

その他の回答1件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント100pt

http://spice-b.com/sansho-spice-herb-909/
こちらに花の画像があります。
青い実のうちに収穫して、乾燥すると皮がはじけるともかいてあります。

id:Asayuri No.2

回答回数309ベストアンサー獲得回数65ここでベストアンサー

ポイント200pt

 
花は4月から5月頃開花し 直径5mmほどで黄緑色 果実の直径は5mm程度
 
9月から10月ごろに赤く熟し 裂開して中の黒い種子が出てきます
 
http://gardening123.blog38.fc2.com/blog-entry-64.html
 
防犯カメラで 弾ける瞬間の 山椒の実を 録画すればよいでしょう
 
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%98%B2%E7%8A%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9+sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E9%8C%B2%E7%94%BB/
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントはまだありません