word2010でA4サイズの紙を結合させたい。

(例) ーーーーーー    

A4
    ーーーーーー
      ⇑⇑⇑⇑
      ⇓⇓⇓⇓ 
    ーーーーーー

A4
    ーーーーーー 
wordって1ページと1ページ(次のページ)の間が離れていますよね?これをどうしても2つ分をくっつけて1ページにまとめて使いたいのですが可能ですか?たくさんの回答をお待ちしております。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/04/22 16:45:05

回答3件)

id:MIYADO No.1

回答回数1075ベストアンサー獲得回数196

画面上で見たいだけであれば、「表示」から「印刷レイアウト」以外(バージョンによって違いますが)の表示方法を選びましょう。

印刷することを想定して1ページにまとめたいなら、文字の大きさ等をいじりましょう。

id:NAPORIN No.2

回答回数4906ベストアンサー獲得回数910

ポスターでもつくりたいんですかね
1.用紙サイズをA2に設定して内容をつくる
2.印刷オプションでポスター印刷を選んで4分割する

id:kimuram No.3

回答回数27ベストアンサー獲得回数11

まず、質問の意味がよくわからなかったですが・・・。
『A4サイズの紙を結合させたい』と、『wordって1ページと1ページ(次のページ)の間が離れていますよね?』と、印刷のことか画面表示のことか意味がわからなかったけど、ちょっと考えたけど、
編集時の画面の表示のされ方のことかなと。
通常は編集時の画面表示は、ページのイメージを印刷結果を想定した紙のイメージで表示していますね。
紙のイメージでは当然、余白のこともあり、紙を縦に並べたときに、1ページの最後の文字列と2ページ目の最初の文字が、画面表示上で離れて表示される。(印刷レイアウト)
このことを言っているのでしょうか?

と、そうであるならば、ですが。
Word2016でのことでですが、
画面表示モードに「Web レイアウト」というものがあります。

これなら、ページの区切りで行が離れることもなく表示されるでしょう。
ただし、以下のようなことが考えられますが、それも支障ないようなデータと使い方であるなら良いのですが。
・その画面ではページの区切りを把握することが出来ない
・ヘッダ・フッターが表示されない
とか。

おっと、Word2010ででしたね。と、古いパソコンにあったので確認してみた。
・「Web レイアウト」はあります。同じように。
・それから「下書きモード」もあります。(こちらは改ページの様子も確認できる。2016では見当たらないが)
この表示モードは、画面右下の並んだアイコンの中にあります。
それからメニューでは「表示」タブの左側に並んでる。

以上、質問の意図に合ってればいいですが。(こんなこと知ってると思うから、違うでしょう、多分)
(説明は難しいですね。質問も回答も。)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません