パソコンでアプリなどをダウンロードすると下の写真のようにパソコンのデスクトップ画面のアイコンにやじるしが付きますよね?そしてUSBにデスクトップから移したやじるし付きアイコンを別のパソコンで再生すると再生できません。USB移動時、デスクトップ移動時にやじるしをつかないようにするにはどうしたら良いでしょうか? パソコンはパナソニックのwindows8.1 pro使用しております。たくさんの回答よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/04/26 07:05:07

回答1件)

id:nepia11 No.1

回答回数714ベストアンサー獲得回数146

デスクトップにできる矢印付きのアイコンは「ショートカット」といいます。
このアイコンを右クリック>プロパティ>リンク先を見てください。
C:\ProgramFiles・・・・となっていると思います。

プログラムそのものはCドライブのあるフォルダに入っていて、ショートカットでそのプログラムを起動させるのです。
ですから、ショートカットだけをUSBドライブ等にコピーしても、プログラムは起動しません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません