最近、はてなブログを書き始めました。


「ブログ」は、毎日書くところに、意味があるという人がいます。

しかし、中々、ブログの「題」が浮かばない日があります。

その時は、どの様に「題」を見つけたら良いでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/05/03 21:57:53
  • 終了:2019/05/10 01:37:41

ベストアンサー

id:moto-08030220 No.3

MOTO回答回数1ベストアンサー獲得回数12019/05/06 21:24:29

わたしのブログ自体が大した内容では無いので偉そうなこと言えませんが。
なぜブログを始めようと思ったのか?きっかけや動機が大事な部分だと思います。
趣味でもいいですし、道を歩いていてふと感じた事、疑問に思った事、びっくりした事、楽しかったこと、内容は十人十色で自由だと思います。
毎日書ける人もいれば、毎日書けない人もいる。それでいいんじゃないですか?
強制的に書かされたり、無理矢理文章を絞り出しても長続きしないと思います。
気負わずに、楽しく続けていきましょうよ。

id:senwaryou

はい、ありがとうございます。

2019/05/06 21:30:16

その他の回答(3件)

id:tsuyunaruhito No.1

interier回答回数3ベストアンサー獲得回数02019/05/04 18:36:37

日常の中で何か面白いことを見つけたらツイッターに写真などと一緒にUPLOADして
その後ブログでツイッターの内容を添付したりすれば書きやすいですよ。

id:senwaryou

ありがとうございます。

2019/05/04 19:57:45
id:Sapporokonkatu No.2

婚活アドバイザー回答回数5ベストアンサー獲得回数02019/05/06 07:07:34

質問の答えになっていないかもしまれせんが、書くことが見つかった時に書けばいいと思います。毎日書く書かないは本人の自由です。

id:senwaryou

はい、ありがとうございます。

2019/05/06 12:36:04
id:moto-08030220 No.3

MOTO回答回数1ベストアンサー獲得回数12019/05/06 21:24:29ここでベストアンサー

わたしのブログ自体が大した内容では無いので偉そうなこと言えませんが。
なぜブログを始めようと思ったのか?きっかけや動機が大事な部分だと思います。
趣味でもいいですし、道を歩いていてふと感じた事、疑問に思った事、びっくりした事、楽しかったこと、内容は十人十色で自由だと思います。
毎日書ける人もいれば、毎日書けない人もいる。それでいいんじゃないですか?
強制的に書かされたり、無理矢理文章を絞り出しても長続きしないと思います。
気負わずに、楽しく続けていきましょうよ。

id:senwaryou

はい、ありがとうございます。

2019/05/06 21:30:16
id:gm91 No.4

GM91回答回数1066ベストアンサー獲得回数942019/05/08 22:32:55

別に思わせぶりな題にせんでもいいのでは。
単純に内容の要約とかxx日の出来事、とかでもいいわけです。後で何かいいのが思いついたら修正してもいいですし。

id:senwaryou

はい、ありがとうございます。

2019/05/10 01:37:09

コメントはまだありません