現在、ブログヘッダー部分にコードが表示されています。

その表示を消すために、グーグルアナリティクスのトラッキングコートをHTMLタグ設定に貼り付けたのですが・・・消えませんでした( ; ; )
アナリティクス IDにトラッキングIDも入力済みです。

わたしが運営しているブログです。
↓↓↓
https://aki415.com
ワードプレスを使っています。

どなたか原因がわかる方はいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/05/22 20:21:34

ベストアンサー

id:psne No.1

回答回数605ベストアンサー獲得回数334

f:id:psne:20190517183331p:image
テーマのカスタマイズ・Google Analytics導入記事などを参考にしてテーマやファイルを編集していませんか?
タグを追加した時に編集した箇所の head タグの「<」が削れてしまっています。
このため、上手くHTMLヘッダが閉じられていない状態となっています。

</script>
</head>

と修正することで正しく表示できるかと思います。

他1件のコメントを見る
id:psne

質問の内容では、これ以上の回答は得られにくいと思われます。
例えば、以下の操作をしてヘッダのおかしな表示が変化するかを確認します。
・管理画面の「外観」メニューにある「テーマ編集」から「header.php」を選択して、編集したものが無いか確認する
・WordPress公式のテーマに変更をする

これらの操作でおかしな表示が消えた(また、元のテーマに戻して再度表示されるようになった)場合は、利用中のテーマを編集した際のミスとなります。

2019/05/22 08:24:10
id:aki415

ご返答ありがとうございます!
「header.php」を確認したところ、「<」が外れているところを見つけることができました!!
丁寧に回答していただき、ありがとうございました。助かりました( ; ; )

2019/05/22 20:21:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません