購入した音楽CDの音源を著作権に引っかからないようにYOUTUBEにアップロードする方法ってありませんか?


不純な動機ではなく、仲間と共有したいという目的です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/07/02 23:42:56
  • 終了:2019/07/09 23:45:05

ベストアンサー

id:nepia11 No.1

nepia11回答回数476ベストアンサー獲得回数982019/07/03 15:05:16

>仲間と共有
これが「私的複製」の範囲を逸脱してしまうので、ダメです。

id:nepia11

https://www.riaj.or.jp/f/leg/copyright/music/qa_copy.html
なお家族はOKです。

2019/07/03 16:47:53
id:kyapppu

ここにまとめてお礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます。

2019/07/28 22:52:48

その他の回答(2件)

id:nepia11 No.1

nepia11回答回数476ベストアンサー獲得回数982019/07/03 15:05:16ここでベストアンサー

>仲間と共有
これが「私的複製」の範囲を逸脱してしまうので、ダメです。

id:nepia11

https://www.riaj.or.jp/f/leg/copyright/music/qa_copy.html
なお家族はOKです。

2019/07/03 16:47:53
id:kyapppu

ここにまとめてお礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます。

2019/07/28 22:52:48
id:MIYADO No.2

みやど回答回数617ベストアンサー獲得回数1242019/07/03 17:31:50

既に権利が切れているものをやりましょう。民謡やクラシック等で。
ただし、演奏者の権利も切れていなければならないので、録音が悪いけど資料としての価値があるようなものしかないはずです。

id:adlib No.3

adlib回答回数2435ベストアンサー獲得回数1682019/07/04 14:19:37

 
〔点〕
 
 仲間と共有したいだけで、アップロード(公開)しますか?
http://q.hatena.ne.jp/1561124929#a1271836(No.2 20190622 02:01:09)
…… 何も盗まない泥棒っていますか?
 
〔知〕
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20160619
 引用作法 ~ 著作権と引用権 ~
https://twitter.com/awalibrary/status/1064388638878851073
 
〔仁〕
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20170311
 著作権の行方 ~ 誰が為に金は回る ~
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%C3%F8%BA%EE%B8%A2%A4%CE%B9%D4%CA%FD
 

コメントはまだありません