秀丸でgrepしようとしています。

例えばAからZまで26種類の文字が一行一文字でランダムに出現する100行のファイルがあるとして、例えばその中から「OR検索」でXとYとZだけをまとめて抽出するのが目論見です。

下のリンクのチュートリアルサイトの「複数の条件でor検索する># grep -e 検索したい文字列1 -e 検索したい文字列2」のマネをして「# grep -e X -e Y -e Z」と打っても全然反応してくれません。もちろん正規表現のチェックボックスはチェック済みです。

URLは補足コーナーに書きました。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2019/07/15 06:48:29

ベストアンサー

id:lovevoiceryu No.1

回答回数42ベストアンサー獲得回数5

ポイント100pt

X|Y|Z
こうです。
パターンの論理和といいます。

他1件のコメントを見る
id:lovevoiceryu

ミスとまでは思いませんが、そういうことだと思います。

2019/07/14 09:29:40
id:minminjp2001

ご指導ありがとうございました

2019/07/15 06:48:18

その他の回答0件)

id:minminjp2001

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:lovevoiceryu No.1

回答回数42ベストアンサー獲得回数5ここでベストアンサー

ポイント100pt

X|Y|Z
こうです。
パターンの論理和といいます。

他1件のコメントを見る
id:lovevoiceryu

ミスとまでは思いませんが、そういうことだと思います。

2019/07/14 09:29:40
id:minminjp2001

ご指導ありがとうございました

2019/07/15 06:48:18

コメントはまだありません