1564292811 いまDELLのデスクトップPCを使ってるのですが

コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能の中に
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「KINGSOFT Internet Security 2017」というのがあるんですが

これってアンインストールしても大丈夫ですか?右下に広告が出てきて嫌です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/08/04 14:50:05

ベストアンサー

id:portal18 No.1

回答回数150ベストアンサー獲得回数62

おつかいのPCがWindows 10であれば、このままアンインストールしてもかまいません。PCにインストールされているセキュリティアプリをすべて削除した場合、自動的にWindows 10に内蔵されているセキュリティ機能が有効になるため、安全性はほとんどかわりません。
※ アンインストール後、自動的に内蔵のセキュリティ機能が有効になりますが、もし念のため内蔵のセキュリティ機能が有効であるかを確認したいという場合は、こちらの「Windows セキュリティの機能の理解とカスタマイズ」のところの説明をご確認ください。

おつかいのPCがWindows 7の場合、内蔵されているセキュリティ機能はありませんので、アンインストールはじゅうぶんな検討のうえおこなってください。
もしWindows 7でアンインストールした場合は、すみやかにWindows のコンシューマー向けウイルス対策ソフトウェア プロバイダーの「Windows 7 および Windows Vista」のところから、任意のセキュリティアプリをインストールしてください。無料のものと有料のものがありますので、金額など (金額と効果がみあっているかなど) も検討するよといでしょう。
※ セキュリティアプリの追加インストールのさいは、かならず、ふるいセキュリティアプリのアンインストールをさきにおこなってください。あたらしいセキュリティアプリをインストールするページは、ブックマークしておくとよいでしょう。安全性をたかめるためには、順番が重要です。
あたらしいセキュリティアプリをきめる → そのアプリをブックマークに登録 → ふるいセキュリティアプリのアンインストール → (再起動が必要なら) 再起動 → 登録したブックマークからあたらしいセキュリティアプリを (購入が必要なら購入して) インストール
この順番をおすすめします。

id:kyapppu

ここにお礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます。

2019/08/15 19:30:59

その他の回答0件)

id:portal18 No.1

回答回数150ベストアンサー獲得回数62ここでベストアンサー

おつかいのPCがWindows 10であれば、このままアンインストールしてもかまいません。PCにインストールされているセキュリティアプリをすべて削除した場合、自動的にWindows 10に内蔵されているセキュリティ機能が有効になるため、安全性はほとんどかわりません。
※ アンインストール後、自動的に内蔵のセキュリティ機能が有効になりますが、もし念のため内蔵のセキュリティ機能が有効であるかを確認したいという場合は、こちらの「Windows セキュリティの機能の理解とカスタマイズ」のところの説明をご確認ください。

おつかいのPCがWindows 7の場合、内蔵されているセキュリティ機能はありませんので、アンインストールはじゅうぶんな検討のうえおこなってください。
もしWindows 7でアンインストールした場合は、すみやかにWindows のコンシューマー向けウイルス対策ソフトウェア プロバイダーの「Windows 7 および Windows Vista」のところから、任意のセキュリティアプリをインストールしてください。無料のものと有料のものがありますので、金額など (金額と効果がみあっているかなど) も検討するよといでしょう。
※ セキュリティアプリの追加インストールのさいは、かならず、ふるいセキュリティアプリのアンインストールをさきにおこなってください。あたらしいセキュリティアプリをインストールするページは、ブックマークしておくとよいでしょう。安全性をたかめるためには、順番が重要です。
あたらしいセキュリティアプリをきめる → そのアプリをブックマークに登録 → ふるいセキュリティアプリのアンインストール → (再起動が必要なら) 再起動 → 登録したブックマークからあたらしいセキュリティアプリを (購入が必要なら購入して) インストール
この順番をおすすめします。

ここにお礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます。

2019/08/15 19:30:59

Windows10なのでアンインストールしても大丈夫そうですねv(・∀・。) ピィーチュ ありがとうございます。

• id:miharaseihyou
    問題は代わりのセキュリティーソフトを購入しなければならないことだが、目障りなソフトの方もそれほど遠くない未来に更新時期を迎え課金されると思うので、費用の差はそれほどないはず。
    精神衛生上、目障りなのはあまり良くないので、自分の好きなソフトを入れるべきだと思う。
  • id:portal18
    >目障りなソフトの方もそれほど遠くない未来に更新時期を迎え課金されると思うので
    それが、しらべたところ、KINGSOFT Internet Securityは無料のようです。
    どうやら画面に定期的に広告を表示することで無料を実現しているようで、広告を非表示にする有料オプションもあるようです。(アプリ内購入でかわるのは広告の有無だけで機能・性能はまったくおなじ) 無料ビジネスの一種ですね。
  • id:miharaseihyou
    あざとい・・・。
  • id:kyapppu

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません