Powerpoint2016 セクション毎にスライド番号を振り直す


Office Powerpoint2016を使用しているのですが、Powerpoint VBAを使用して、セクションごとにスライド番号を振り直すことはできないでしょうか。
セクション1
 セクション1-1
 セクション1-2
 セクション1-3
セクション2
 セクション2-1
 セクション2-2・・・

といった具合です。
セクション番号とセクションの最初のスライド番号を取得するところまではうまくいったのですが、それをタイトルテキストに追記するところでうまく行かず悩んでおります。

有識者の方、コメントいただければ幸いです。
もし「VBAを使わなくてもこんなに簡単な方法があるよ」というものがあれば大歓迎です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/09/15 12:30:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:t_73 No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数2

ポイント100pt

Wordのように、セクションごとにスライド番号を振る機能はないようですね。
VBAで既に組まれているとのことなので、下記が参考になりそうです。

回答№2、3の「'新しくページ番号を設定」あたり
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2285260.html?from=recommend

余談ですが、
PowerPointのデータを客先の端末(マクロの利用制限がある)などでも利用する場合は、最悪ページ番号を手修正することになるので、
私はセクションは使わず、PowerPointのファイル自体を分けると思います。
分けたファイルの最終ページに、次のファイルのハイパーリンクをつけて、プレゼン上はスムーズに見せようとします。

id:cev87700

コメントありがとうございました。
残念ながら、方法はなさそうですね。ご提案いただいた内容など、運用でフォロー方法を考えることにします。

2019/09/28 16:43:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません