匿名質問者

1歳年下の高専生(他校)の男子が好きです。朝の電車で2年間毎日隣に座ったりや正面に立ったりしていました。

大学1年女です。
どうしても彼のことが忘れられないので、来月ある文化祭に行き連絡先を聞こうと考えています。
彼は見た感じ大人しそうで、はっきり言って陰キャタイプだと思います。
声をかけてもすぐに逃げられそうで不安です。
人生で初めて好きな人に自分から声をかけるので軽いイメージを持たれないように話しかけたいです。

そこで質問です。
道案内を頼む→歩きながら話して目的地に着いたらお礼を言ってもっと話してみたいということを伝えて聞こうと考えています。
ここで1回断られたら、電話番号のメモを渡して「待ってます」とだけ言って逃げようと思います。それでダメなら諦めます。
このやり方で行こうと思うのですがどうですか?
もっと良い案がありましたらぜひお聞きしたいです。
また彼はわたしのことは多分知らないと思うので初対面の設定で話しかけようと思います。

回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/10/09 14:10:08

回答1件)

匿名回答1号 No.1

たぶん短時間でしょうから、自分の話したいことを話す、聞きたいことを聞く、ではなく、相手の話したいこと話してもらう、聞いてほしいと思っている事を聞いてみる。ことが大事だと思います。
高専とは、中学卒業時に普通科の高校に行くのではなく、その時から専門性を高めたいと志を持ち、進路選択する人です。
その高専ではどんな専門分野があるのか調べておいて、会話が続けられるような最低限の知識は身につけておいたほうがいいでしょうね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません