Office365のexcel onlineについておしえてください。 netで探していていい情報が見つからないので難しい質問ですが、よろしくお願いします。


1、PCのローカルファイルをEXCEL Onlineで開く方法はあるでしょうか? もちろん one driveに移動すれば開けると思いますが、PCのDesktopにあるファイルを開きたいです。

2、メールの添付ファイルをEXCEL Onlineで開く方法はあるでしょうか? その際にはEXCELの拡張子をどのアプリに関連付けすればいいでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/10/15 16:30:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:AichiKaoru No.1

回答回数180ベストアンサー獲得回数37

ポイント100pt

 
https://sukkiri-wakaru.net/excel-online-local-hozon/
 
ローカルに保存したファイルやメールに添付されているファイルを
はExcel Onlineでは、直接開くことができません。
Excel Onlineで開けるのは「OneDrive」に保存されたファイルのみです。
Excel Onlineで作成したファイルをローカルで編集するには、
製品版Excelのインストールが必要となります。
 
Excel Onlineでは、データの保存場所を直接デスクトップにする事は出来ません。
必ず、Excel Onlineでファイルを開いた状態で「コピーのダウンロード」をするか、
ローカルのPC側からOneDriveを開いて、
ローカルのフォルダやUSB等にコピー(貼り付け)しなければなりません
とのことです。
 
 
 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません