匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

正規表現について質問です。


$contentの中に下記の様なhtmlの一部が入っています。
(DOM使わないです)
---
・・・
・・・
<p class="test">
テスト
</p>
・・・
・・・
---

このHTMLからclass="test"とついたPタグ部分全部を削除するときの正規表現は次のように作って見たのですが、うまく動作しません。
違う部分があればご指摘ください。

$content = preg_replace("/<p class=\"test\">(.+?)<\/p>/","",$content);

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/11/26 16:50:33
  • 終了:2019/12/03 16:55:07
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2019/12/03 10:38:18

すいません、カテゴリー間違えました

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/11/27 00:50:30

通常 . は改行文字にはマッチしないのでSスイッチを付けましょう

$content = preg_replace("/<p class=\"test\">(.+?)<\/p>/s","",$content);
匿名質問者

ありがとうございます!
sを付けることで解決しました。助かりました。

2019/11/27 10:06:08

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/11/27 00:50:30ここでベストアンサー

通常 . は改行文字にはマッチしないのでSスイッチを付けましょう

$content = preg_replace("/<p class=\"test\">(.+?)<\/p>/s","",$content);
匿名質問者

ありがとうございます!
sを付けることで解決しました。助かりました。

2019/11/27 10:06:08

コメントはまだありません