【今年の漢字】(2019年)を予想してみてください。

 最初に正解した人に100pts、二番目に正解した人に20pts、その他の人は1pt、全員不正解の場合は、均等割りにします。(^_^;

※参考URL
http://www.kanken.or.jp/project/edification/years_kanji/history.html

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2019/12/05 17:37:16
  • 終了:2019/12/12 14:47:21

ベストアンサー

id:hebyahebya No.2

roxanne.回答回数1ベストアンサー獲得回数12019/12/05 23:04:23

ポイント100pt

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。これは当たりそう。(^_^;

2019/12/06 00:15:18
id:rsc96074

 正解です。おめでとうございます。o(^-^)o

2019/12/12 20:26:40

その他の回答(4件)

id:AichiKaoru No.1

愛知 薫回答回数165ベストアンサー獲得回数362019/12/05 21:23:32

ポイント1pt

 

 

        皇

 

 

 

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。これもありそうですね。

2019/12/06 00:15:07
id:hebyahebya No.2

roxanne.回答回数1ベストアンサー獲得回数12019/12/05 23:04:23ここでベストアンサー

ポイント100pt

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。これは当たりそう。(^_^;

2019/12/06 00:15:18
id:rsc96074

 正解です。おめでとうございます。o(^-^)o

2019/12/12 20:26:40
id:adlib No.3

adlib回答回数2498ベストアンサー獲得回数1832019/12/05 23:55:16

ポイント1pt

 
 桜
 
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=19740419
 桜折る与党、枝切らぬ野党、散りぬべき人々。
https://twilog.org/awalibrary/search?word=%E6%A1%9C&ao=a
 
── 梶井 基次郎《桜の樹の下には 19281205 詩と詩論 第二冊》
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=20090311
 如月の望月 ~ 花のもとに生れて死なむ ~
 

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。最近の時事ネタからですね。(^_^;

2019/12/06 00:15:36
id:adlib

…… 菅官房長官の12日午後の記者会見では「今年の漢字」にちなんで
こんなやりとりが。記者から「今年の漢字」について「『桜』という
漢字はどうか」と問われ、「見たくも聞きたくもない」とぼやいた。
https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1205057264769323008

2019/12/13 10:01:22
id:rsc96074

質問者から

rsc2019/12/06 00:19:49

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4702ベストアンサー獲得回数6142019/12/07 02:18:09

ポイント1pt

 転

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。その心は?

2019/12/07 17:12:56
id:miharaseihyou

災いが転ずるのか、道で転けるのか、時が転がるのか、いずれにでもどうぞ。

2019/12/07 22:04:51
id:halpica No.5

halpica回答回数2ベストアンサー獲得回数02019/12/12 12:34:39

ポイント1pt

id:rsc96074

回答ありがとうございます。

2019/12/12 14:44:40
  • id:rsc96074
     皆さん、回答・コメント有難うございました。
     今年は正解者が出ました。おめでとうございます。o(^-^)o