育児 嫁怒らずうまくやる方法は?泣

すぐ、ストレス溜まり当られます
みなさん、どしてますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/12/16 20:55:06

回答0件)

回答はまだありません

• id:miharaseihyou
    うちの近所の「お母ちゃんズ」だけど、負けず嫌いでパワフルな人ほどジュニアも姫も元気が良い。
    子供は親の鏡と言う。

まあ、大和撫子の伝統は意外に合理的なんだって理解出来るんだが、それでも息子&娘に負けるのは嫌ですか?
  • id:eraera527
    ありがとうございます
    難しい判断です
  • id:NAPORIN
    奥さんにストレスたまったら1日休暇をあげて一人で映画やお買い物にいけるように、
    自分が育児スキルや家事スキルを上げておくのがいいのではないでしょうか。
    自分が家で一人で育児をしてみると、何を理解しようとしなかったかも見えてきて、普段の生活にも役立ちます。
    どうしても育児スキルや家事スキルを担う暇や気力がない場合、
    実家のお母さんに頼んで子供をみてもらいましょう。
    ワンオペ育児は大変ですよ。
  • id:eraera527
    ご意見ありがとうございます
    休み与えたり、1日僕が育児したり
    時間与えたりしてるんですが、、、

私は育児向いてない〜〜!!とか言い出すんです
  • id:miharaseihyou
    子供は一生懸命に親の真似をしているだけだし親の気を惹こうとしているだけなんだけどね。
    親が嫌がっても気を惹ければ同じ事を何度でもするし、自分の知っている数少ない手段を駆使しているだけ。
    もちろん、向こうの方が真剣に熱心にこちらを見ている。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません