【検索せずに答えよう! シリーズ】

世界遺産が無い国で、もっとも有名な国は?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/12/17 00:50:06

回答2件)

id:takejin No.1

回答回数1543ベストアンサー獲得回数203

たまには真面目に答えよう。

モナコ公国

だな。F1のコースを世界遺産にしてはどうだろう。

id:miharaseihyou No.2

回答回数5224ベストアンサー獲得回数717

大穴狙って北朝鮮。
ああいうアイテムは無ければ面子に関わるから申請はしていると思うが、審査や保護に協力的でないと認定されなかったはず。

• id:miharaseihyou
    最近まで戦争していた国かな?って思ったんだが、ベトナムだと仏教遺跡ありそうだしカンボジア(ある意味世界的に有名)にはアンコールワットあるし、アフリカ諸国や旧ソ連の元衛星諸国は有名って点で落第しそう。

有名を数値化するとすれば、更に問題が広がる。
    単純に人口数が多いだけで有名と言えるかどうか・・・?
    各国別の他国の国名の認知度とか・・・って調査あるかな?
    総合した指数が出れば一応は有名な国の定義に使えなくもないと思う。

尤も、北(各国国民にとって、認知度はかなり高いと思う)っていうのもありそうなんだが。
  • id:takejin
    狭い国にも結構世界遺産があって。サンマリノとかバチカンとか。さすがイタリア。で、モナコには確かなかったなと。書いてから調べたけど、あってました。かつての王妃とグランプリコースと海岸しか自慢が無いかな?
  • id:takejin
    朝鮮民主主義共和国には、たしか世界遺産が。それなりに古い文化のある土地ですから。
  • id:todo_todo
    キューバ、ニューギニア、トンガ…

おそらくすべての国に世界遺産が押し付けられていそう。
  • id:miharaseihyou
    要らないって言っても銭出して買えってか?
    観光の目玉がペイするようなら良いんだけどねぇ。
    日本もかなりたくさん買わされてるな。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません