1584100188  ブログの画面の自己紹介のところに、①ツイッターのフォロー。②自分の宣伝のバナー。を貼り付けたいのですが、やり方が分かりません。教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/03/19 20:15:36

ベストアンサー

id:forest318 No.2

回答回数36ベストアンサー獲得回数7

ポイント150pt

 
① https://onarimonstudio.hatenablog.com/entry/2018/11/21/185249
  はてなブログでtwitterフォローボタンを表示する方法のURLです。
 
下記ページにアクセスして自分専用のフォローボタンHTMLコードを作成します。
https://publish.twitter.com/
 
はてなブログの管理画面→デザイン→カスタマイズ→サイドバー→
モジュール追加を開きます。
 
TwitterフォローボタンHTMLコードをサイドバーのモジュール追加に貼り付ければ
バナー設置が完成です。
 
  
② https://blog.minimal-green.com/entry/image-sidebar
  はてなブログのサイドバーに画像を貼り付ける方法のURLです。
 
はてなブログの管理画面→デザイン→カスタマイズ→サイドバー→
モジュール追加を開きます。
 
リンク先URL、画像のアドレス、画像の説明の部分に挿入したいリンク先や
画像のアドレスを入れコードをサイドバーのモジュール追加に貼り付ければ
バナー設置が完成です。
 

id:nanako17girls

ありごとうございます。出来ました!(*^^*)

2020/03/17 16:55:12

その他の回答1件)

id:chsm No.1

回答回数19ベストアンサー獲得回数4

ポイント150pt

はてなの外部サービスでTwittrをオンにすればできますよ。

他8件のコメントを見る
id:nanako17girls

ありがとうございます。出来ました(*^^*)

2020/03/17 16:55:35
id:chsm

良かったです!!

2020/03/17 22:35:18
id:forest318 No.2

回答回数36ベストアンサー獲得回数7ここでベストアンサー

ポイント150pt

 
① https://onarimonstudio.hatenablog.com/entry/2018/11/21/185249
  はてなブログでtwitterフォローボタンを表示する方法のURLです。
 
下記ページにアクセスして自分専用のフォローボタンHTMLコードを作成します。
https://publish.twitter.com/
 
はてなブログの管理画面→デザイン→カスタマイズ→サイドバー→
モジュール追加を開きます。
 
TwitterフォローボタンHTMLコードをサイドバーのモジュール追加に貼り付ければ
バナー設置が完成です。
 
  
② https://blog.minimal-green.com/entry/image-sidebar
  はてなブログのサイドバーに画像を貼り付ける方法のURLです。
 
はてなブログの管理画面→デザイン→カスタマイズ→サイドバー→
モジュール追加を開きます。
 
リンク先URL、画像のアドレス、画像の説明の部分に挿入したいリンク先や
画像のアドレスを入れコードをサイドバーのモジュール追加に貼り付ければ
バナー設置が完成です。
 

id:nanako17girls

ありごとうございます。出来ました!(*^^*)

2020/03/17 16:55:12

コメントはまだありません