3DSソフトについて

MHXXを誤って水没させてしまい、現在乾燥中なのですが、MHXXはデータをSDカードに保存しているソフトです。
そこで、別のカセットを使用して以前のデータを使用することはできるのでしょうか。
それともデータとカセットに紐付けがあるのでしょうか。
同様のことを試された方がいればお教えください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/04/27 21:05:06

回答1件)

id:microsol No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

重要なメモ:

セーブデータの転送にはインターネット接続が必要です。
セーブデータ転送ツールは、セーブデータを転送するために使用されます。セーブデータはコピーされません。転送すると、元のセーブデータは削除されます。
セーブデータの転送中は、電源を切ったり、ゲームカードを抜いたりしないでください。
ゲームによっては、SDカードに追加のデータ(StreetPassデータ、SpotPassデータなど)が保存される場合があります。このデータを保持したい場合は、同じSDカードにセーブデータを転送する必要があります。
セーブデータは、ソフトウェアの製品版からダウンロード可能なバージョンにのみ転送できます。ソフトウェアのダウンロード可能なバージョンから製品版にセーブデータを転送することはできません。ソフトウェアの2つのコピー(製品版またはダウンロード可能)間でセーブデータを転送することはできません。
ソフトウェアのダウンロード可能なバージョンにすでにある保存データは、転送プロセス中に上書きされます。
Save Data Transfer Toolを使用するには、システムメニューバージョン5.0.0-11E以降が必要です。システムの更新についてサポートが必要な場合.私たちのウェブサイト

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません