1587880694 家のこの部分の名称はなんですか?この部分がある家に憧れているのですが、名前がわかりません。ベランダともバルコニーとも縁ぶちとも違うような。 画像わかりづらくてすみませんが、一回部分の屋根の上にあり、風通しが良さそうで花火や天体観測も出来そうなあのスペースです。ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/05/03 15:00:07

ベストアンサー

id:outofjis No.2

回答回数127ベストアンサー獲得回数29

写っているよな日本家屋の場合は、
「屋根の上の物干し台」が一般名称ではないかな。

昔はよく見かけたが、たいがい建築後の後付けなこともあり
構造上耐震性などの問題が出てくるので、めっきり見なくなった。
関係ないけど、朝日ソーラーなんかも同じ理由もあって激減した。いいシステムなのに。


気取っていえば「ルーフバルコニー」だろう。
現代的な呼び名なこともあり、
こちらは後付けであることはほとんどない。

id:SORAmamechan

周辺情報まで丁寧な回答ありがとうございます. 情報量の多さからベストアンサーに選ばせてもらいました

2020/05/03 21:34:27

その他の回答2件)

id:psne No.1

回答回数592ベストアンサー獲得回数326

家屋(下の階の部屋)の上にある大きなベランダの名前という事であれば、
ルーフバルコニーと呼ぶようです。
画像で呼び方を解説しているページがあります。
ベランダ、バルコニーの違いは? 意外と知らない「言葉の意味」と「禁止されている使い方」 | 住まいのお役立ち記事

id:SORAmamechan

ご回答ありがとうございます。ご紹介いただいたリンクは大変参考になりました

2020/05/03 21:35:48
id:outofjis No.2

回答回数127ベストアンサー獲得回数29ここでベストアンサー

写っているよな日本家屋の場合は、
「屋根の上の物干し台」が一般名称ではないかな。

昔はよく見かけたが、たいがい建築後の後付けなこともあり
構造上耐震性などの問題が出てくるので、めっきり見なくなった。
関係ないけど、朝日ソーラーなんかも同じ理由もあって激減した。いいシステムなのに。


気取っていえば「ルーフバルコニー」だろう。
現代的な呼び名なこともあり、
こちらは後付けであることはほとんどない。

id:SORAmamechan

周辺情報まで丁寧な回答ありがとうございます. 情報量の多さからベストアンサーに選ばせてもらいました

2020/05/03 21:34:27
id:VacationRentals No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

わかりませんが、呼ばれることがあります 「屋根の上のバルコニー」 Terrace Roofing

Vacation Rentals --- My-startpage

id:SORAmamechan

ルーフバルコニー, 屋根の上のバルコニー、おしゃれな名前ですね。ありがとうございました

2020/05/03 21:41:51