【アンケート】

あなたはコロナウイルスにかかったら死ぬと思いますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2020/05/24 17:30:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答34 / 300件)

Q01あなたがコロナウイルスにかかったら(択一)

選択してください0
死ぬ可能性が高いと思う2
重症化するかもしれないが死ぬ確率は低いと思う13
強めのインフルエンザくらいで終わると思う6
恐らくほぼ無症状か風邪程度だと思う7
分からない/どうでもいい6
合計34

集計

• id:CuriousCat
    誰にも、かかった時にどうなるかわからないから、恐ろしんじゃないですかね。
    病気持ちの人は、リスクが高いですが、話に聞いてると、リスクが高い人も無症状の人もいますし。
    若いし、健康だから、自分は大丈夫って思ってる人が一番怖いと思います。知らないうちに、かかってて、無症状だから普通に暮らしてたら、周りの人にかかって、殺してしまう、っていう悲劇が実際に起こってますからね。

私の身近な人の親戚に、肥満で、もともと昔から肺に病気があってスクーター生活している人がいて、その人は自分がハイリスクだと思って、なるべくもらわないようにと最善を尽くしていたんです。にもかかわらず、買い物に行くときにマスクをつけようとして、マスクを落としてしまったときにスクーターから転んでしまって、足の骨を折って、いろんな人に助けてもらって、救急車で病院までいってから、病院の計らいでテスト受けたときに、陽性だったとわかったんです。この人を助けた人たち、救急隊員の人たちはみんなかかってしまったかもしれません。 最もリスクが高い人がみんな重症化するわけじゃないし、健康な人が実際死んでしまっているんです。予想ができないのが、怖いんです。
  • id:todo_todo
    新型コロナよりも怖いのは、全体像を見せないで不安を煽るような報道ばかり続けるメディアと、そうした報道を背景に、実効性のない政策を強制してくる行政、そしてそれを従順に受け入れて、同調圧力をかける善人たち。新型コロナが毒性を強めて社会が崩壊すれば、昔のもっと自由な社会が戻るが、新型コロナを口実にして締め付けを強めたり、ワクチン接種の強制などの政策が実行されるようになったら、今よりもひどい社会が来る。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません