Skypeの操作問題です。

Skypeで自分の発信した文字文字メッセージを削除できますが、なぜか通信の相手は自分発信した文字メッセージが通信の順に残って、削除の選択がありますが、どれタップしても削除できなくて、困っています。削除できないとはどういう問題を考えられますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/07/24 14:10:05

回答0件)

回答はまだありません

• id:portal18
    どちらをしたいのでしょうか? それによって、方法がかわってしまいます。

* 自分が間違えて送ってしまったメッセージを送信取り消ししたい

* 相手の操作でメッセージの削除をしたが 相手が「なかなか消えない」と質問してきた
  • id:iquestion
    Skypeの機能としては受信した相手の文字を削除できない、自分から相手に発信した文字を削除できること知っていますが、相手の質問は相手自分の発信した文字を削除をしたいのに、 削除ボタンをタップしても反応なし、削除できない問題です。以前は出来たのにとのことです。
    そしたら、いったんSkypeからログアウトしてみてください。

チャットの一覧のところで、一番上の真ん中 の自分の写真をタップしてください。
    表示された画面の上のほうで自分の名前とIDを確認しておきます (必要ならメモを) 。
    確認できたら、右上の「サインアウト」をタップ、「アカウントとアプリケーションの設定をこのデバイスで保存しますか?」はすぐにログインしなおすため「はい」を選択します。
    アカウント選択の画面になったら、かならず端末を再起動してください。
    再起動後、もう一度Skypeを起動して、先ほど確認できた、自分の名前を選択します。

その後もういちど操作をためし、改善していないかをご確認ください。
  • id:iquestion
    ありがとうございます。
    Skypeの相手はかなり高齢の人のため、教えて貰った操作方法はできないと言いました。Skypeのバージョンアップについて、たしか二年ほどしていなかったそうですが、その原因だったでしょうか?
    それについては不明ですが、アプリのバージョンアップをしていないことにより、会話相手との機能の互換性がなくなるというのはSkypeにかぎらずよくあることです。バージョンアップはためしていただく価値はじゅうぶんにあります。

たとえば、Skypeではないのですが、LINEの場合は、メッセージの送信を取り消すには、自分も相手もバージョン 7.17.1 以上でないといけないそうです。どちらかがそれ以外のバージョンだと送信を取り消すことが不可能らしいですね。Skypeの場合、バージョンは不明ですが、バージョンの差による互換性の問題というのは可能性もかんがえられるので、まずはバージョンアップですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません