1599371901 ランコムの化粧品に詳しい方お願いいたします。

大手通販でランコムのクリーム(正規品)を購入しました。

以下、気になった点があるのですが
こちらは偽物なのでしょうか。

・バーコード横のDataMatrixが黒く塗りつぶされている
・箱に書かれている製品名や注意書きは日本語だが
 「欧莱雅〈中国)」と書かれている
※Made in Franceとも書かれている

偽物だったら返品しようと思い
包装の方は開封はしておりません。

ランコムにお詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/09/13 15:00:07

ベストアンサー

id:figamere No.2

回答回数92ベストアンサー獲得回数25

ポイント100pt

欧莱雅〈中国)= 中国ロレアル

ランコムはロレアル系のブランドで中国ではロレアル名義で売られてるのでそう書いてあること自体は不自然ではないと思います。
https://www.lancome.com.cn/

また、並行輸入品の場合、入荷経路を伏せるためバーコードを塗りつぶしたりされていることはわりとありますし、その2点だけで偽物と断定はできないかと思います。(本物である保証もありませんが)

ただし化粧品は国ごとに処方を変えていることがあり、正規品であっても海外の製品は日本のものとは中身が違う可能性はあります。

その他の回答2件)

id:Akaoru No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数20

ポイント100pt

 
https://www.hikaku.com/ec_shopping/ec/compareItem/3614271575203
 
https://ameblo.jp/dfs-cosme/entry-12480245024.html
 
バーコードは複写複製することはできます。
 
化粧品製造元会社が直接運営するオンラインストアや、
 
日本の大手有名百貨店が運営する通信販売で、購入したのならば本物です。
 
それ以外の店では、本物か偽物かを断定することは困難です。
 
偽物のような気がしたら、すぐに返品して、返金を求めることが肝心です。
 
詳細に検討しようとするならば、
 
正面、背面、側面の写真が必要になります。
 
 

id:asow

回答ありがとうございます。

すみません、私が気になっている2点について
正規品でもそういった表記になっているのかが
知りたいです。

2020/09/06 16:28:03
id:figamere No.2

回答回数92ベストアンサー獲得回数25ここでベストアンサー

ポイント100pt

欧莱雅〈中国)= 中国ロレアル

ランコムはロレアル系のブランドで中国ではロレアル名義で売られてるのでそう書いてあること自体は不自然ではないと思います。
https://www.lancome.com.cn/

また、並行輸入品の場合、入荷経路を伏せるためバーコードを塗りつぶしたりされていることはわりとありますし、その2点だけで偽物と断定はできないかと思います。(本物である保証もありませんが)

ただし化粧品は国ごとに処方を変えていることがあり、正規品であっても海外の製品は日本のものとは中身が違う可能性はあります。

id:gizmo5 No.3

回答回数504ベストアンサー獲得回数141

ポイント100pt

バーコードを読み取って見ましたが、ランコムのレネルジーMFSクリームを示すバーコードです。
ただし、それは梱包されている製品のものと違うバーコードである、という可能性はありますから、質問されている範囲ではここまでしか分かりません。

コメントはまだありません