茶道についての映画やドラマやアニメを探しています。「日々是好日」は観ました。

「暴力的・性的表現」の無い映像作品を紹介してください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/10/13 20:50:06

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

回答回数4817ベストアンサー獲得回数643

ポイント50pt

https://eiga.com/movie/77761/

「利休にたずねよ」は、外せないでしょう。
緊張感が漂う茶道の黎明期を描いた邦画です。

id:nandemokiitemiru

ご回答ありがとうございます。ぜひ観てみたいと思います。

2020/10/07 01:00:57

その他の回答3件)

id:Akaoru No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数20

ポイント50pt

 
https://jpcul.com/jp/manga/
 
https://magazine.yanmaga.jp/c/sadondesu/
 
「 さどんです 」
どこにでもいるフツーの女子高生が体験する新世界?
私立百入(ももしお)学園高校に入学したフツーの女子高生・小梅(こうめ)は、
茶道部部長・彩芽(あやめ)に入部を勧誘される。
茶道と聞いて「お菓子が食べられる!」と軽いノリで入部する小梅。
幼馴染の流石(さすが)と、同級生・天使(ミカエル)、紅葉(もみじ)を
巻き込み、いざ一服! けっこうな“お点前”な茶道コメディ4コマ!
 
https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=hyouge
 
「 へうげもの 」
激しい戦乱の世にありながら、茶の湯の世界に心奪われた「へうげもの」の
武将・古田左介(織部)の生き様を、 これまでに無い歴史観と大胆な描写を
駆使しながらユーモアたっぷりに描きだします。
茶道や茶器、美術や建築など、「日本の文化」にもスポットをあてた、
『大人のアニメ』です。
 
 

id:nandemokiitemiru

これは映像作品ですか?

2020/10/06 22:59:40
id:miharaseihyou No.2

回答回数4817ベストアンサー獲得回数643ここでベストアンサー

ポイント50pt

https://eiga.com/movie/77761/

「利休にたずねよ」は、外せないでしょう。
緊張感が漂う茶道の黎明期を描いた邦画です。

id:nandemokiitemiru

ご回答ありがとうございます。ぜひ観てみたいと思います。

2020/10/07 01:00:57
id:miharaseihyou No.3

回答回数4817ベストアンサー獲得回数643

ポイント50pt

https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=hyouge

ついでにもう一つ。
「へうげもの」は古田織部を描いたコミックですが、NHKでアニメの原作として採用されています。

id:nandemokiitemiru

ご回答ありがとうございます。「へうげもの」はコミックとアニメは両方見ました。暴力表現と性的表現があったので回答としては条件にあたはまらないと認識しています。

2020/10/07 01:00:22
id:nandemokiitemiru

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません