牛乳を入れても良い水筒を探しています。

サーモス 水筒 真空断熱ケータイタンブラー 【ワンタッチオープンタイプ】 480ml バーガンディー JNM-480 BGD
https://www.amazon.co.jp/dp/B00M1ECF24/ref=emc_b_5_t
上記の商品のように「カフェオレやラテを入れても飲みやすい」など牛乳を入れても良いような表記のある水筒を探しています。
単純なタンブラーにコップが付いていたり蓋を外して飲むものでなくワンタッチで直飲みできるものが良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/10/14 16:54:36

ベストアンサー

id:schwnnn No.2

回答回数93ベストアンサー獲得回数8

ポイント196pt

サーモスのケイタイマグシリーズがよいでしょう。しかし牛乳は腐りやすいので、
毎日洗う必要があります。片手で飲めるワンタッチタイプは部品点数が多いので、洗うのが面倒です。ふたが別にとれるスクリュータイプのものは部品が少ないので、洗いやすいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B008YC1F8C
https://www.amazon.co.jp/dp/B08DTDT4RS

id:nandemokiitemiru

schwnnnさん。回答有り難うごいます。
両商品とも取扱説明書を見たのですが、牛乳や乳製品不可とはないようです。こういうのは牛乳不可なイメージがあったので以外でした。

2020/10/14 16:53:05

その他の回答1件)

id:Akaoru No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数20

ポイント50pt

 
ミルクのためのフィット感と防錆魔法瓶 チタン真空断熱ボトル
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VFWFP6W
 
コーヒー用水筒の選び方とにおいや酸化対策を解説
コーヒー用水筒ならば、牛乳を入れてもよいでしょう。
https://yamahack.com/1543

https://kinarino.jp/cat2-%E7%94%9F%E6%B4%BB%E9%9B%91%E8%B2%A8/7315-%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%A0%E3%82%88%E2%99%A1%E6%8C%81%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E6%B0%97%E5%88%86%E3%81%8C%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8B%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%E3%81%AA%E9%AD%94%E6%B3%95%E7%93%B6
 
 
水筒 500ml ステンレス製 ボトルでもよいと思います。 
https://www.amazon.co.jp/dp/B003YUB6TM/
 
https://www.amazon.co.jp/dp/B003YUB6TC/
 
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MRHLB7S/
 
参考になさってください。
 
 

id:nandemokiitemiru

ご回答ありがとうございます。
一番目はタイトル通りミルクの表記があったので良いと思います。ただ、もうちょっと安くてワンタッチで使えたらなあと思います。
下の3つの製品は取扱説明書に牛乳は入れないでくださいとありました。

2020/10/09 15:09:55
id:nandemokiitemiru

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:schwnnn No.2

回答回数93ベストアンサー獲得回数8ここでベストアンサー

ポイント196pt

サーモスのケイタイマグシリーズがよいでしょう。しかし牛乳は腐りやすいので、
毎日洗う必要があります。片手で飲めるワンタッチタイプは部品点数が多いので、洗うのが面倒です。ふたが別にとれるスクリュータイプのものは部品が少ないので、洗いやすいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B008YC1F8C
https://www.amazon.co.jp/dp/B08DTDT4RS

id:nandemokiitemiru

schwnnnさん。回答有り難うごいます。
両商品とも取扱説明書を見たのですが、牛乳や乳製品不可とはないようです。こういうのは牛乳不可なイメージがあったので以外でした。

2020/10/14 16:53:05
  • id:NAPORIN
    牛乳は栄養がおおすぎて菌が繁殖しやすく食中毒になりやすいので出先のコンビニで使い捨て容器に入ったものを飲んだほうがいいとおもいます。
    くりかえし水筒にいれて飲む飲料としては
    椿科のお茶までがせいぜいで、
    麦茶やイオン飲料でもかなりあぶないです。
    殺菌のため塩素(次亜塩素酸の入った洗剤)をつかって沸騰した飲料をいれれば大丈夫かとおもいきや、塩素はステンレスをもすこしずつ腐食するので洗うときに完全な殺菌はできません。
  • id:takejin
    なぽりんさんの言う通りで、牛乳がペットボトルで売られていない理由が、菌の繁殖が早すぎるためです。持ち歩いて、頻繁にふたを開け、何回も飲むという行為は、牛乳には致命的です。
    冷蔵庫から出したらすぐ飲む、もしくは飲み切り容器で一回で飲み切る。
    水筒に牛乳入れないでという注意書き、はこの雑菌の繁殖を考慮したものでしょう。ですから、どの水筒も「牛乳は入れないで」だと思います。
  • id:nandemokiitemiru
    なぽりんさん、たけじんさん、コメントありがとうございます。
    サーモスの水筒JNM系は他のと違い取扱説明書に牛乳禁止との文言がなく、商品説明に「カフェオレやラテを入れても飲みやすい」とあることから他のサーモスの水筒と何かしら性質が違うのだと考えました。そして、現在これが廃盤となっていることから他に使えるものがあるのか探しているのです。
    ご指摘の通り、菌の繁殖のことを考えるとそれは懸念材料ではあります。