キャンプに行って「ここ良かったなー」という場所を教えて下さい。良かった点も書いて下さると助かります。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/10/19 02:32:28

ベストアンサー

id:Gleam No.1

回答回数2779ベストアンサー獲得回数301

ポイント20pt

http://www13.plala.or.jp/asagirikougen/
静岡県富士宮市にあります。
富士山が大きく見える景色と、空気がとても綺麗だったのが良かったです。

id:nanako17girls

 回答ありがとうございます(*^^*)。富士山いいですねー。静岡なら、そんなに遠くないし。

2020/10/12 23:35:41

その他の回答4件)

id:Gleam No.1

回答回数2779ベストアンサー獲得回数301ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www13.plala.or.jp/asagirikougen/
静岡県富士宮市にあります。
富士山が大きく見える景色と、空気がとても綺麗だったのが良かったです。

id:nanako17girls

 回答ありがとうございます(*^^*)。富士山いいですねー。静岡なら、そんなに遠くないし。

2020/10/12 23:35:41
id:schwnnn No.2

回答回数88ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

上高地の各キャンプ場ですね。徳沢園が一番お薦めかな。元牧場なので広い芝生。食堂や喫茶店がわりとおしゃれ。料金も800円と安い。

id:nanako17girls

料金が安いのは良いですね!。雰囲気も良さそう。ご回答ありがとうございます(*^^*)。

2020/10/13 13:08:48
id:one_day_dog No.3

回答回数43ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://www.inacamp.jp/

あきる野市なので都心からも近く、川があるので夏は川遊びもできてよかったです。

id:nanako17girls

回答ありがとうございます(*^^*)。近いのはいいですねー

2020/10/13 19:20:33
id:Akaoru No.4

回答回数112ベストアンサー獲得回数20

ポイント20pt

 
https://www.jalan.net/kankou/sta_012458/g2_04/
 
木曽福島周辺のキャンプ場です。
木曽川の上流ですから、川の水色がとても美しく、
エメラルドグリーンの輝きが印象に残っています。
新緑の季節に行き、木曽川の支流で川遊びをするとよいでしょう。
 
 

id:nanako17girls

ご回答ありがとうございます(*^^*)。川遊び、いいですね

2020/10/19 02:29:49
id:alpinix No.5

回答回数617ベストアンサー獲得回数98

ポイント20pt

公安とか、道志の森といったメジャーどころはあえてさけて、みずがき山自然公園を上げます。100名山の中でも奇岩の多い瑞牆山の中腹に位置し、標高が高いせいで空気も澄んで星空もよいです。
クライマーのメッカでもあり、日本中から大きなマットレスを背負ったロッククライマーが集まる、不思議な場所でもあります。
少し足を延ばせば瑞牆山の山頂に到達できる場所にも位置しながら、芝生の奇麗なキャンプ場です。
高規格ではないですが、そういう場所柄、キャンパーの素性がよく、あまり夜が騒がしくならないところもいいです。小屋が比較的新しく、トイレなどの設備もまずまずです。

id:nanako17girls

ご回答ありがとうございます。これからのキャンプで検討してみたいと思います(*^^*)。

2020/10/19 02:31:03
  • id:ahosaka2010
    私は山中湖周辺のキャンプ場ですね。
    山中湖の澄んだ水面に朝焼けに染まった富士山が写り込む景色はとても素晴らしいです。
  • id:nanako17girls
    コメントありがとうございます(*^^*)。参考にさせて頂きます