匿名質問者

Googleのアカウントを消して作り直そうと思っているのですが、youtubeのメンバーシップを引き継ぐことはできませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/11/15 23:25:06

回答1件)

匿名回答1号 No.1

YouTubeを使用しているアカウントが「ブランド アカウント」(Google アカウントの名前 (本名) とYouTube アカウントの名前が別々になっているアカウント) であれば、ほかのアカウントに「メインのオーナー」権限を譲渡させることですべてのデータをのこすことが可能です。詳細は、Googleのヘルプをごらんください。この場合は、操作手順さえまちがえなければいずれのデータも (購入した映画やミュージックなど 仕様上Google アカウントに紐づくもの以外は) 消えることはありません。

「ブランド アカウント」ではなく、「Google アカウント」(Google アカウントの名前 (本名) とYouTube アカウントの名前が同一になっているアカウント) の場合は、残念ながらデータをのこすことはできません。あきらめましょう。
※ ただし、動画と評価数だけでもいいからのこしたい、という場合は、あたらしく「ブランド アカウント」を作成して、動画と評価数だけをブランド アカウントに移動させることならできます。この方法を使用した場合、チャンネルによって投稿されたすべてのコメント、送受信されたメッセージ、認証バッジ、コミュニティ設定の自動フィルタ、カスタム URLなどは消えてしまいます。また、すでに動画があるブランド アカウントに動画を移動させると、移動元の動画が優先されて、移動先の動画はきえてしまいますので、もし「ブランド アカウント」と「Google アカウント」の両方に動画を投稿しているという場合は、ふたつめの「ブランド アカウント」を作成させることをおすすめします。


もし「ブランド アカウント」と「Google アカウント」のどちらを使用しているのかわからないという場合は、こちらのヘルプをご確認ください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません