zoomウェビナーで代替ホストを立てる場合についての質問です.

(アカウントの契約状況はpro+ウェビナー100,ホスト1)

必要条件として以下のものがあると,トライアンドエラーで理解したのですが,これであってますでしょうか?

・代替ホストのアドレスはユーザー登録されていなければならない.
・代替ホスト用のアカウント購入(人数分)が必要である.

以上よろしくお願いいたします.

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/12/02 15:03:46

ベストアンサー

id:Akaoru No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数20

ポイント200pt

 

https://zoom-support.nissho-ele.co.jp/hc/ja/articles/36002286519...

ウェビナーの場合、ミーティングをスケジュールするユーザーには

プロとウェビナーの両方のライセンスが必要ですが、

代替ホストを設定するにはプロライセンスのみが必要です。

代替ホストが、ホストまたは共同ホスト権限を取得するためには、

正しいアカウントで Zoom にログインする必要があります。

 

https://zoomy.info/alternative_hosts/

ZoomミーティングやZoomウェビナーをスケジュールする時、

そのページの下の方に「代替ホスト」という項目があります。

代替ホストという項目が表示されるのは、

有料アカウント契約をしている人だけです。

 

代替ホストに設定できる条件は2つ 

条件1》アカウントの中にユーザーとして登録されていること

条件2》ライセンス済みのユーザーであること

ホスト数を増やすときには、人数分の料金がかかります。

 

とのことです。

 

 

id:relattori

ありがとうございます.私の理解でほぼあっていたようです.

2020/11/29 23:17:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません