(アカウントの契約状況はpro+ウェビナー100,ホスト1)
必要条件として以下のものがあると,トライアンドエラーで理解したのですが,これであってますでしょうか?
・代替ホストのアドレスはユーザー登録されていなければならない.
・代替ホスト用のアカウント購入(人数分)が必要である.
以上よろしくお願いいたします.
https://zoom-support.nissho-ele.co.jp/hc/ja/articles/36002286519...
ウェビナーの場合、ミーティングをスケジュールするユーザーには
プロとウェビナーの両方のライセンスが必要ですが、
代替ホストを設定するにはプロライセンスのみが必要です。
代替ホストが、ホストまたは共同ホスト権限を取得するためには、
正しいアカウントで Zoom にログインする必要があります。
https://zoomy.info/alternative_hosts/
ZoomミーティングやZoomウェビナーをスケジュールする時、
そのページの下の方に「代替ホスト」という項目があります。
代替ホストという項目が表示されるのは、
有料アカウント契約をしている人だけです。
代替ホストに設定できる条件は2つ
条件1》アカウントの中にユーザーとして登録されていること
条件2》ライセンス済みのユーザーであること
ホスト数を増やすときには、人数分の料金がかかります。
とのことです。
ありがとうございます.私の理解でほぼあっていたようです.